音楽教室ブログ『いたみで弾こや!』Vol.50

こんにちは!サックスサロンインストラクターの吉永です。
11月も下旬になり、紅葉の見ごろですね!去年は京都へ行き、紅葉を見ておいしい団子を食べたので、今年も紅葉と団子を堪能したいと考えています♪(笑)

さて、毎月ゼロの付く日にお届けしております、

今回のVol.50では、11月9日~11日に開催された管楽器フェスタ2018についてレポート致します♪

春と秋の年2回開催されているイベントで、
今回は11月9日~11日にららぽーと甲子園で行われました!

会場には、普段はなかなか見られない楽器やプロの奏者による選定品などがずらりと並んでいました!

マウスピース、リーフレックも!

カーブドソプラノ!!形がかわいいですね(*^-^*)

管楽器フェスタでは、インストラクター・講師による演奏や、
リーフレックやヴィンテージ楽器について知れるセミナーなど楽しいイベントもたくさんあります!!

私吉永は、10日(土)にサックスカルテットで演奏しました!!

サックスカルテットとは、サックス4本によるアンサンブルで一般的には

ソプラノサックス・アルトサックス・テナーサックス・バリトンサックスで演奏されることが多いです♪

私はバリトンサックスを担当しました!

かっこいい曲からきれいな曲まで全4曲演奏し、サックスの魅力を伝えられたと思います!!

なかでも、アンコールの曲では会場の皆様に手拍子をしていただき、ノリノリで演奏できました!

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました(^O^)/

そして、今回伊丹昆陽店サックスサロンから多くの生徒様が応援にかけつけてくださり

一部の方と写真を♪いつもありがとうございます!!!!!

また、今回の管楽器フェスタで大切な楽器に出会った生徒様もいらっしゃいました♪

これからのサックスライフがとっても楽しみですね!



いかがでしたか?
島村楽器の音楽教室では、このようにレッスン+αでお楽しみいただける
イベントや発表会を多数開催しております。
「憧れの楽器を始めて、音楽生活を楽しみたい!」というあなた!
ぜひ島村楽器伊丹昆陽店の音楽教室で、楽器を始めてみませんか?
音楽好きなスタッフ・講師・インストラクターが、しっかりサポートします!

次回予告

次回は、11月30日に音楽教室担当スタッフ 和田がお送りいたします!お楽しみに♪

ぜひ、私達と一緒に音楽のある生活始めましょう♪

画像

「音楽を楽しみたい」そう思ったときが始め時。その気持ちをサポートするのが島村楽器の音楽教室です。
音楽経験豊富な指導者が、楽器に初めて挑戦する方からすでに演奏経験のある方まで、お一人お一人に合わせたレッスンで上達するコツをご提供いたします。
年齢も経験も関係ありません。「音楽が好き」「音楽したい」という気持ちだけご持参ください。

じぶんで奏でる人生へ。今ならお得なご入会キャンペーン中!

体験レッスンも随時受付中です。お気軽にお問合せください。

対象コース ミュージックスクール・ミュージックサロンの各コース
キャンペーン期間 2018年8月25日(土)~11月30日(金)
特典 期間中はどのコースも入会金50%OFF

伊丹昆陽店音楽教室メインページはこちら

ピアノミュージックサロン

コース レッスン稼動曜日・時間 インストラクター 体験レッスン
ピアノ 月・火・金・土・日曜日
平日 12:30~21:00 土日祝 10:30~19:00
山下 恵里奈 お申込み

サックスミュージックサロン

コース レッスン稼動曜日・時間 インストラクター 体験レッスン
サックス 月・木・金・土・日曜日
平日 13:00~21:00 土日祝 11:00~19:00
吉永 尚子 お申込み

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 和田・大塩・吉永・山下

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。