【KOYA・MUSIC🎵Vol.6】吹奏楽・ピアノ好き集まれ!

皆さんこんにちは。島村楽器伊丹昆陽店 管楽器担当の中川です!

画像

【KOYA・MUSIC🎵】とは・・・
ピアノ担当中川と管楽器担当河野がお送りするブログです!!
クラシック楽器の豆知識や雑談を交えてゆるくお話ししていきます( ̄▽ ̄)
次回からは毎月3の付く日に投稿していきますので気軽に読んで下さい!!

クラシック楽器は木管楽器・金管楽器・ピアノ・電子ピアノなどの内容をメインで投稿していきます。

ピアノコンサートについて書きたいと思います。

ピアノコンサートのイメージってどんな感じですか?

値段が高い。服装はシュッとした感じ。綺麗なホールでやる。・・・・・

上記は、私のイメージです。。




私が初めてコンサートに行ったのは大学生の頃で、特に行くところがなく、でも家にはいたくないと思ったときにチケットピアのHPでスポーツ観戦やミュージカルなど色々見ていると、「西ドイツ交響曲団」とオーケストラのコンサートが目に飛び込んで、かっこええやん!!と思い、観に行ったのが初めてでした。値段も1万円くらいで、海外の演奏だからこんなもんだろうと相場も知らず申し込んだ記憶があります。大阪のシンフォニーホールで素晴らしい場所でした。服装も調べたところ、短パンはダメ、シュッとした服装で行く方が良いと書かれていたので、着慣れない服を着ていきました。



今回、記事をコンサートにした理由は、コンサートって色々あるんやでと言うことを、お伝えしたくて書きました。

島村楽器では、誰でも気軽に参加できるコンサートを年間を通して沢山開催しています。

プロの演奏が1,500円~4,000円くらいの値段で聴けるのです!!!!

すごくないですか?

下記に。URLを張り付けていますので、是非見てみて下さい。

少し時間があるとき、奥様や旦那様・彼氏・彼女、友達などなど、大切な方々と一緒に行くのも素敵な時間になると思います。

音楽のプレゼントって素敵やん!!!と思いながら書いています!!(笑)

島村楽器では、たくさんのコンサートを開催しておりますので、是非HPをチェックしてみて下さいね♪

詳しくはクラシカルコンサートをご覧ください。

次回投稿は9月23日(日)
管楽器担当:河野です。

お楽しみに!!
画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。