【KOYA・MUSIC🎵Vol.3】吹奏楽・ピアノ好き集まれ!

皆さんこんにちは。島村楽器伊丹昆陽店 管楽器担当の河野です!
画像
【KOYA・MUSIC🎵】とは・・・
ピアノ担当中川と管楽器担当河野がお送りするブログです!!
クラシック楽器の豆知識や雑談を交えてゆるくお話ししていきます( ̄▽ ̄)
次回からは毎月3の付く日に投稿していきますので気軽に読んで下さい!!

クラシック楽器は木管楽器・金管楽器・ピアノ・電子ピアノなどの内容をメインで投稿していきます!!

開封の儀(キャノンボール)

今回はサックスの入荷開封画像を公開します。
画像

入荷

画像画像

キャノンボールだけでなく、各メーカーから専用の段ボールに入って送られてきます!
しっかり箱にまでメーカーロゴが入っています。
ほとんどのお客様にはケースの状態で商品をお渡しさせていただいていますので
ダンボールのロゴまで見たことある人は少ないのではないでしょうか

開封

画像画像

今回はA5B iceBというモデルが入荷しました!
ケースを開けるとキャノンボールと書いてあります!!
キャノンボール好きには欠かせない魅力一つです。

商品チェック

画像画像

付属品が揃っているか、本体に傷が無いかチェックします。
入荷した時は各パーツすべて黒い袋に入って来ます。
他のメーカーのサックスはビニール袋に入って来る物が多いですが、
キャノンボールは黒い袋に入っており、普段から袋に入れて持ち運ぶ事が出来ます!!

動作確認

画像
実際音を出して状態確認をします。
問題がなければ店頭で連れて帰ってもらえる方を待ちます。

付属品

ネック2本、マウスピース、リガチャー、キャップ、ストラップ、コルクグリス、保証書

画像画像

新商品情報

ローランド/エアロフォンGO(AE-05)

場所や時間を選ばず気軽に演奏できるデジタル管楽器Aerophone。その魅力を、コンパクトなボディに凝縮したAerophone GO[AE-05]。初めてでも、簡単な指づかいで、すぐに演奏を楽しむことができます。
画像

大きさの違い

画像
一回り小さくなり、女性でもお子さんでも持ちやすい大きさに変わりました。
コンパクトなボディは※電池駆動で、※ヘッドホンも使用可能。いつでもどこでもみんなが楽しめる楽器です。
※電池駆動:充電式ニッケル水素電池(単3形) 4本で、約10時間の連続使用が可能。
※ヘッドホン:ステレオミニプラグ対応

音色

ソプラノ、アルト、テナー、バリトンの4種類のサックスを含む、※11音色を搭載しています。
※本体裏側TONEから選択できます。
画像
※Aerophone GO Plusアプリを使えば、アプリ内の50音色を使って演奏することも可能です!

操作

エアロフォン(AE-10)に比べ操作も簡単になりました。
液晶が画面をなくし、手元ですぐに操作出来ます!
画像
トーン:音色11音切り替えれます。
トランスポーズ:各楽器に合わせた調にすぐ変えれます。
ボリューム:音量の大きさを表します。

初めてでも気軽に始められる管楽器Aerophone GO。是非この機会に始めてみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回投稿は8月23日(木)
ピアノ担当:中川です。

皆さんお楽しみに!!
画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。