音楽教室ブログ『いたみで弾こや!』Vol.29

みなさまこんにちは~!教室担当スタッフの和田です!
外は!が!もうすぐ満開ですね(*´▽`*)
皆さんはもうお花見されましたか?
私は友人や家族と行く予定ですが…先日待ちきれず、帰り道で一人花見をしてしまいました(笑)
コンビニでから揚げや飲み物を買って桜を見ながらいただきました~!
日本人でよかった…。
お花見ってなんでこんなに幸せな気分になるのでしょうか…。


さて、毎月ゼロの付く日にお届けしております
画像
今回のvol.29では、スタッフがもし教室に通うなら何をしたいか!を和田が聞いてまわりました( `ー´)ノ

新人スタッフ 表 あすか(おもて あすか)

楽器歴→ドラム3年、ピアノ1年
通ってみたい教室は…ピアノ!サックス!ドラム!
画像
和田:ピアノが一番習いたい楽器のようですが、それはどうしてですか?
表:小さい頃に一年間習っていたのですが…やめてしまったのでやり直したいなと思いまして…。
和田:やめてしまうきっかけとかは何かありました?
表:発表会に出るのが嫌で嫌で(笑)当時は緊張するのがとても嫌いでした。
和田:確かに、間違えらたどうしよう…って思うとなかなか怖いですね。もしまた通ったらどんなふうになりたいですか?
表:楽譜を見ながら、スラスラと上手く弾けるようになりたいですね!
和田:サックスとドラムに関してはどうですか?
表:サックスはやっぱり格好いいからですね!アルトをもってパイレーツオブカリビアンのテーマを弾いてみたいです!ドラムは実際高校時代にしていたのですが、もうちょっとしたかったなぁと。ツインペダルを持っているのですが、練習があまりできなかったので、ちゃんとしたいですね。

教室・ギター担当スタッフ 大塩 和希(おおしお かずき)

楽器歴→ギターちゃんとは3年(だらだら8年)
通ってみたい教室は…ピアノ!
画像
和田:ピアノを選ばれたのはどうしてですかぁぁ!
大塩:ピアノを見に来られたお客様の前でスラスラ弾けたらいいなぁと思ってですね。
和田:確かにそれは良いですよね…私も色んな曲を弾けたら格好いいなと何度思ったことか…。なんの曲を弾く予定ですか?
大塩:ジムノペディの『第1番』ですね。めっちゃ好きなんです。
和田:なかなかしっとりとした曲選ばれましたね(笑)習ったらどんなふうになりたいですか?
大塩:ギターだけしかやって来なかったので、五線譜はリズムは読めますが音程が読めません。なので、五線譜がちゃんと読めるようになりたいですね。
和田:最後に音楽をやっている方にむけて一言お願いします!
大塩:Enjoy Music Life!

サックスインストラクター 吉永 尚子(よしなが しょうこ)

楽器歴→サックス12年、ボーカル3年
通ってみたい教室は…アコースティックギター!
画像
和田:自分がサックスの先生をやっていなかったら…ということで質問しましたが、まさかアコギだったとは…!
吉永:弾き語りが出来るようになれたらいいなと思いまして。サックスは吹く楽器なので、演奏しながら歌えませんが、ギターなら伴奏と歌両方できて、一人で完結できるのが魅力的だなと思います。
和田:やってみたい曲とかはありますか?
吉永:『ひまわりの約束』のイントロ部分のギターがとても好きなので、そこができたら格好いいですよね!

管楽器担当スタッフ 河野 文人(こうの ぶんと)

楽器歴→サックス10年
通ってみたい教室は…サックス!トランペット!
画像
和田:サックスを選ばれたのはやっぱりスキルアップですか!
河野:そうですね。フラジオ(通常の運指ではないhighF♯より上の音程をだすこと)の音域を広げたいですし、スラップタンギングもちゃんとできる様になりたいので…。
和田:ほうほう…。(のちに調べましたが、スラップタンギングとは舌でリードを叩くアタックの事だそうです。)どっちもかなり難しそうな奏法ですね。ちなみにトランペットはどうして習いたいと思いましたか?
河野:木管楽器をずっとやっていたので、金管楽器のマウスピースとは口の形が全くちがうので、一から教わりたいなと思いました!
和田:トランペット見に来られたお客様にしっかりと音を聞かせてあげられたらいいですものね♪


スタッフ・インストラクターの皆さんありがとうございました~☆

ちなみに私和田は、通うとしたらボーカルを選びます!!!
画像
歌うことが実は大好きで、家事をしながら歌ったり車を運転しながら歌ったり・・・カラオケも多い時では週二回いきます。
楽器経験はパーカッション10年・ピアノ7年と、ボーカルとは全く縁がなく、地声が低い(中学生の時の合唱では女子一人だけテナーに混ざるほど)ので、高い声でしっかり発声できるのにとても憧れています(笑)
ミックスボイスとか出せたら世界が変わるんだろうな!!
生徒さんも教室に通いだしてからさらに歌がうまくなっていて、「あ、やっぱりレッスンに通うと違うんだな~!」と感動しました(*'▽')

皆さまもこの春、新しい自分を見つけるためにレッスンに通ってみませんか?
体験レッスンは随時受付中です(*'ω'*)

またいつか質問できなかったスタッフにも、第2弾を開催してアップできたらなと思います!


次回予告
次回は2018年4月10日更新予定!
インストラクターの吉永がお送りいたします!お楽しみに♪


ぜひ、私達と一緒に音楽のある生活始めましょう♪

画像
「音楽を楽しみたい」そう思ったときが始め時、
その気持ちをサポートするのが島村楽器の音楽教室です。
音楽経験豊富な指導者が、楽器に初めて挑戦する方から、
すでに演奏経験のある方まで上達するコツを、
お1人おひとりに合わせたレッスンでご提供いたします。
年齢も経験も関係ありません。「音楽が好き」「音楽したい」という気持ちだけご持参ください。

「もっと楽しく。もっと上手に。」

「音楽を楽しみたい」そう思ったときが始めどき。
島村楽器の音楽教室は、その気持ちを大事にします。
音楽経験豊富な指導者が、楽器に初めて挑戦する方から、すでに演奏経験のある方まで上達するコツを、お1人おひとりに合わせたレッスンでご提供いたします。年齢も経験も関係ありません。「音楽が好き」「演奏したい」という気持ちだけご持参ください。

今ならお得なご入会キャンペーン中!

画像
体験レッスンも随時受付中です。お気軽にお問合せください。

対象コース ミュージックスクール・ミュージックサロンの各コース
キャンペーン期間 2018年1月25日(木)~5月31日(木)
特典 期間中はどのコースも入会金50%OFF!

『親子割』なら1名分の入会金でOK!

親子で連弾、親子でセッションなど楽しみを広げてみませんか。もっと気軽に親子で楽器を始めていただけるように、ご入会キャンペーン期間中には親子割のキャンペーンも実施しております。親子で一緒に始めると、お1人様分の入会金が0円になります。また、先にお子様がレッスンを始めている場合、お父さんやお母さんの入会金が0円となります。

対象コース ミュージックスクール・ミュージックサロンの各コース
キャンペーン期間 2017年1月25日(木)~5月31日(木)
特典 <親子で入会した場合>1名様分の入会金免除 ※通常特典の入会金半額も適用となります。<会員様の子または親が入会した場合>新規入会の方の入会金は免除


ご興味がおありの方はぜひ一度体験レッスンへお越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。</p

伊丹昆陽店音楽教室メインページはこちら

ピアノミュージックサロン

コース レッスン稼動曜日・時間 インストラクター 体験レッスン
ピアノ 月・火・金・土・日曜日
平日 12:30~21:00 土日祝 10:30~19:00
山下 恵里奈 お申込み

サックスミュージックサロン

コース レッスン稼動曜日・時間 インストラクター 体験レッスン
サックス 月・木・金・土・日曜日
平日 13:00~21:00 土日祝 11:00~19:00
吉永 尚子 お申込み

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 和田・大塩・吉永・山下

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。