音楽教室ブログ『いたみで弾こや!』Vol.24

皆さんこんにちは!音楽教室担当の大塩です。
1月ももうすぐ終わりですね。もうすぐ新生活!というかたもいらっしゃるのではないでしょうか?


さて、毎月ゼロの付く日にお届けしております
画像
今回のvol.24では、間もなく始まる店内イベントアコパラに過去に出演頂いた生徒様にインタビューしました!
どなたでも参加できるとても楽しいイベントなので、是非ご参考にしてください(^^)/

アコパラって?

名前だけ聞くと『アコースティックギターだけしか出演できないんじゃ…』と思う方が多いと思いますが、そんなことはありません!
島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドのライブイベントです。
アコースティックサウンドとは、電気を使用しない楽器を用いたサウンドです。なので、サックスでも!ピアノでも!どなたでも!出演できるのです!

スケジュール

島村楽器各店舗で店大会を開催中です。
伊丹昆陽店の店大会開催日程は以下の通り!

開催日 タイトル
第1回 2月4日(日) イベント初回だDAY!!
第2回 3月3日(土) 新人池田の初めてのイベントお手伝いDAY!!
第3回 3月18日(日) ギター女子里見の最終イベントDAY!!
第4回 4月1日(日) アコパラ最終日!!凸凹コンビの大塩・河野がタッグを組んでお手伝いしますDAY

そうなんです。最終日は私大塩も担当させていただいてます( ゜Д゜)
画像

それでは、昨年このアコパラに出演頂いた生徒様のご紹介です!
画像
Tさん!
もともと弾き語りはずっとやっておりましたが、当店のイベントでは最初に歌うたいコンテストで音源で歌っていただいていました。
そして当店のスタッフより、弾き語りが出来るイベントもありますよ!と誘われたことでアコパラにもご出演!!ゆずのカバーを弾き語って頂きました。
そしてなんとその後昨年の夏に音楽教室にご入会!さらに歌声に磨きをかけるべくボーカル科でレッスンを続ける日々。
そしてなんと今年も2月4日アコパラにご出演頂けます!
なんと昨年とまったく同じゆずのカバーを披露して頂けるそうです。昨年よりもどれくらい成長できたのかをご自身で知りたいという事でした!
店頭でより多くの方の足を止めることが目標だとお話ししてくれました。スタッフ一同楽しみにしております!


いかがでしたか?
教室の生徒様はもちろん、一般のお客さまも出演していただけますので、気になる方は伊丹昆陽店スタッフまでお問い合わせください♪
寒さに負けず!一緒に楽しみましょう!


次回予告
次回は2018年2月10日更新予定!
音楽教室担当スタッフの和田がお送りいたします!お楽しみに♪


ぜひ、私達と一緒に音楽のある生活始めましょう♪

画像

「音楽を楽しみたい」そう思ったときが始め時、
その気持ちをサポートするのが島村楽器の音楽教室です。
音楽経験豊富な指導者が、楽器に初めて挑戦する方から、
すでに演奏経験のある方まで上達するコツを、
お1人おひとりに合わせたレッスンでご提供いたします。
年齢も経験も関係ありません。「音楽が好き」「音楽したい」という気持ちだけご持参ください。


ご興味がおありの方はぜひ一度体験レッスンへお越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。</p

伊丹昆陽店音楽教室メインページはこちら

ピアノミュージックサロン

コース レッスン稼動曜日・時間 インストラクター 体験レッスン
ピアノ 月・火・金・土・日曜日
平日 12:30~21:00 土日祝 10:30~19:00
山下 恵里奈 お申込み

サックスミュージックサロン

コース レッスン稼動曜日・時間 インストラクター 体験レッスン
サックス 月・木・金・土・日曜日
平日 13:00~21:00 土日祝 11:00~19:00
吉永 尚子 お申込み

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 和田・大塩・吉永・山下

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。