【メンテナンスデー】開催レポート!

みなさんこんにちは!ギター担当 里見です🎸
画像
最近すっかり寒くなってきましたね⛄
この時期は温度&湿度ともに、非常に変化が大きいです・・・
人でも堪えるこの季節、皆さんギター・ベースの日頃のお手入れはどうされますか??

『メンテナンスのやり方わからないよー!💦』

という悩める方の為に!

先日、メンテナンスデーを開催しました!

メンテナンスデーとは??

画像
まじめなキメ顔のつもりが怒ってるみたいになっちゃってますね・・・(笑)
雰囲気は非常に和気あいあいとしてますので、ご安心下さい(笑)

当日は、
①ギターの保管方法
②お家でできる簡単メンテナンス&
楽器店に持って行った方がいいメンテナンス
③弦交換

についてレクチャーしました🎸
最後は実際に1人ずつ弦交換をしてもらいました!すごく綺麗にできてましたよー✨

参加者の方からは、
『弦交換今までお店でやってもらってたけど、
自分でできるようになってさらにギターに親近感がわきました🎸!』

という嬉しいお言葉もいただきました!

そうなんです。
ギターは特に1弦など細い弦が切れやすく、
自分で弦が張れるようになっておくと、
スタジオやライブ中に切れてしまってもすぐに対応できます。

また、自分自身で日頃のメンテナンスができると愛着も倍増しますよね♪

次回メンテナンスデーは10/20(金)18:00から!無料イベントですのでお気軽にご参加下さい🎸(予約制 定員5名)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。