【定期イベント】メンテナンスデーでギターの手入れを学ぼう!

皆さん、ギターのメンテナンスってどうしてますか?

こんにちは、スタッフ里見です🎸
皆さんは、日ごろのギターのお手入れ、特に『弦交換』はご自分でしていますか?
ギターはメンテナンスをすることで、音が生き返ります!!

画像

弦交換ってどのくらいの頻度でするものなの?

基本的にはギターは1か月ベースは2~3か月おきに行うのがベストです!
→汗をかく量や、練習量によって個人差はありますが、平均として上記の期間が好ましいです。

弦交換ってなんで必要なの?

①弦がサビたまま練習すると、指先が炎症をおこし、水膨れになりやすくなります。
→せっかく練習したくても、痛くて練習できなくなります・・・

②ギターの音が悪くなります。
→音の抜け(特に高音弦)が悪くなったり、サスティーン(音の伸び)が悪くなります。

③チューニングが合いづらくなります。

画像

伊丹昆陽店ではメンテナンス初心者の方をサポート!

弦交換や日ごろのお手入れの仕方がわからない方!
当店では、月2回のペースでメンテナンスの仕方をスタッフがレクチャーする
『メンテナンスデー』
を開催しています!
※ご希望の方は講習のあと、作業台&弦交換グッズを貸出いたしますので、
ご自分のギターを実際に弦交換することもできます🎸

次回日程

日時① 10月16日(月)エレキギター&ベース 18:00~
日時② 10月20日(金)アコースティックギター 18:00~
場所 伊丹昆陽店 リペアコーナー
料金 基本無料 ※修理が必要な場合は別途料金がかかります。
定員 5名
予約方法 ご来店いただくか、お電話にて予約していただけます。

お問い合わせ

ご予約 お電話、店頭にてお気軽お申し込みください。

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
営業時間 9:00~21:00
担当 里見

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。