府中ピアノブログVol.273 「コンクールに挑戦!」

皆様こんにちは♪広島府中店ピアノアドバイザーの原田です。

世界最高峰、5年に一度の「ショパン国際ピアノコンクール」、盛り上がってますね!今年は三次予選に進んだ23名中、実に5名が日本人。前回の第17回大会では1名でしたので、大躍進と言えるかもしれません。これまでの日本人最高位は第2位ですが、ついに優勝者が出るのでは?とかなり期待も高い今大会。しかしファイナル進出確実と目された出場者が二次予選で敗退していたりと、波乱も多く・・・時差の関係で連日日本時間の夕方~深夜ではありますが、Youtubeでライブ配信も楽しめる時代、ファイナルまで目が離せません。

さて、当店でもこの夏~秋にかけて、たくさんの生徒さんが様々なコンクールに挑戦されていて、賞を獲得した生徒さんのお名前を掲示させて頂いています。

コンクールに参加すると、表彰状がもらえたり、様々な先生から講評を頂けたり、同学年のたくさんの参加者さんの演奏を見て・聴いて学べたりと、とても今後の練習の励みになると思います。この後もまだ予選・本選など続く生徒さんも多いので、心から応援しています!

(実は私も参加し、賞を頂いたので、一時的にこっそりお名前を載せてました・・・笑)

・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・

私がこちらの記事を書いています♪

島村楽器広島府中店
ピアノ上級アドバイザー 原田 ひかる

2013年「ピアノアドバイザー」取得
2014年「ピアノ上級アドバイザー」取得
2021年「楽譜コンシェルジュ」取得

広島市出身。小学校から大学まですべて「広島市立」という、生粋の広島生まれ広島育ちです!ピアノ歴は30年、島村楽器は入社して約11年、皆様のピアノ選びのお手伝いをしたり、ピアノ教室運営の担当をしています。私自身も4歳からピアノをはじめて、電子ピアノでの練習→アップライトピアノ、グランドピアノでの練習と色々経験をしました。現在も継続してコンクールに参加しているほか、店内コンサートでの伴奏ではクラシックからポップスまで幅広いジャンルで演奏しています。初心者さんのピアノ選びはもちろんですが、すでにピアノ経験がある方に最適なピアノを一緒にお選びすること、もしくは練習方法をご提案させて頂くこともよくあります。ぜひ今のピアノで困っていること、教えてくださいね。広島の音楽文化発展に貢献できるような楽器店を目指しています!

・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・

島村楽器イオンモール広島府中店

TEL)082-510-2122

住所)広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中3階

営業時間)10:00~22:00 年中無休

・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・

広島府中店のピアノ教室ご紹介ページ

展示中の電子ピアノご紹介&最新情報

展示中のグランドピアノ・アップライトピアノ&最新情報

島村楽器イオンモール広島府中店ホームページTOP

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。