府中ピアノブログVol.267 「アップライトピアノをお届けしました」

皆さまこんにちは!広島府中店ピアノ上級アドバイザーの原田です。
先日ピアノをご購入頂いたお客様宅へ、お届けの立ち合いに伺ってきました。

数年来、当店へお越し頂いているお客様で、お嬢さんのためのピアノ、電子ピアノからアップライトピアノまで、さまざまな機種を悩んでらっしゃいました。そして最終的に「娘にとって、何十年経っても財産になるものを、のこしてあげたい」、そうしたお母様の想いから、ザウターのピアノを選んで頂きました。
お嬢様ご自身も、恥ずかしがりやさんながら、ピアノが大好き。優しくきれいな音色がお好みのようで、こちらのピアノはまさに、そうしたご希望にもぴったり合う1台でした。

ピアノの名曲『エリーゼのために』を頑張っているそうですが、途中がなかなか上手く弾けなくて、諦めかけていたのだとか。「またお店に来た時に少しずつ教えるから、このピアノで頑張って練習しようね」とお約束しました。いつか、お母様のお誕生日に弾けるようにと、コツコツ頑張る彼女をずっと、応援していきたいです。


・・・ところで実は、ピアノのお届け立ち合いに頻繁に伺っており、まだまだご紹介しきれていないお写真が多数ございます・・・。順次掲載いたしますので、またぜひご覧くださいませ♪


・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・

私がこちらの記事を書いています♪

島村楽器広島府中店
ピアノ上級アドバイザー 原田 ひかる

2013年「ピアノアドバイザー」取得
2014年「ピアノ上級アドバイザー」取得
2021年「楽譜コンシェルジュ」取得

広島市出身。小学校から大学まですべて「広島市立」という、生粋の広島生まれ広島育ちです!ピアノ歴は30年、島村楽器は入社して約11年、皆様のピアノ選びのお手伝いをしたり、ピアノ教室運営の担当をしています。私自身も4歳からピアノをはじめて、電子ピアノでの練習→アップライトピアノ、グランドピアノでの練習と色々経験をしました。現在も継続してコンクールに参加しているほか、店内コンサートでの伴奏ではクラシックからポップスまで幅広いジャンルで演奏しています。初心者さんのピアノ選びはもちろんですが、すでにピアノ経験がある方に最適なピアノを一緒にお選びすること、もしくは練習方法をご提案させて頂くこともよくあります。ぜひ今のピアノで困っていること、教えてくださいね。広島の音楽文化発展に貢献できるような楽器店を目指しています!

・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・

島村楽器イオンモール広島府中店

TEL)082-510-2122

住所)広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中3階

営業時間)10:00~22:00 年中無休

・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・

広島府中店のピアノ教室ご紹介ページ

展示中の電子ピアノご紹介&最新情報

展示中のグランドピアノ・アップライトピアノ&最新情報

島村楽器イオンモール広島府中店ホームページTOP

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。