【電子ピアノあれこれ通信in府中店 vol.9】6月6日きょうはなんの日?

島村楽器イオンモール広島府中店 電子ピアノ担当の西原です。
皆様へお得な情報や新製品の情報をこちらの公式ホームページにて発信させていただいておりますが、電子ピアノの面白さや凄さ、また、府中店のことも知っていただければと思い、こちらのブログを始めました。電子ピアノにご縁のある方、ぜひ読んでみてください♪




みなさまこんにちは。いきなりですが、今日は何の日かご存知でしょうか?6月6日・・・そう!『楽器の日』なんです。6歳の6月6日に楽器をはじめると良いという説から楽器の日になったとか。由来には諸説ありますが、1,2,3・・・と数を指で折って数えると6の数字の時に小指が立つ形になり、「子が立つ」とも言われています。このブログを見たことをきっかけに楽器をはじめてみませんか?入会金不要で3回の本格レッスンが受けられる、「夏の短期レッスン」の受付も開始してますよ♪(ちょっと宣伝)

ちなみに色々調べてみたら、ロールケーキの「ロ」と、ロールケーキが断面が「6」の字に見えることから、『ロールケーキの日』でもあるらしいです。それを知ると、「あ、今日買って帰ろうかな」って思いますね。ぜひ皆さま、本日はロールケーキをお召し上がりください。そして楽器も見にいらしてください。お待ちしております。

島村楽器イオンモール広島府中店

TEL)082-510-2122

住所)広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中3階

営業時間)10:00~22:00 年中無休

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。