ピアノ&音楽教室ブログVol.67 「素敵なピアノが入荷しました♪」

皆様こんにちは!広島府中店ピアノアドバイザーの原田です。

素敵なピアノが入荷しましたので、ご紹介させて頂きます!

画像

ヤマハのW106、1978年製造と古いピアノではありますが、オーバーホール品のため外装、内側ともに大変きれいな状態です。

私もさっそく弾いてみよう・・・と思っていたところ、

興味津々の店長が先に試弾することに(笑)

画像

「おお~見た目も良いけど、凄く弾きやすいし音が良い!」

確かに低音から高温までしっかり響きます!

今回はオーバーホール品ということで、通常のW106には付いていなかった便利な機能も搭載。

画像

そう、鍵盤蓋がゆっくり閉まる機構です!
これで急に蓋が閉じてケガをしてしまう恐れが無いですね♪お子様が練習でご使用されるのにも、安心です。

ぜひ店頭へ弾きにいらして下さい♪

ところでところで・・・

画像

今週末8/5(土)、ピアノルームでは「ピアノの歴史と名曲~ピアノサロン特別レッスン①バロック・古典編」として、公開講座を行う予定です。
ピアノにまつわる作曲家を取り上げ、その名曲を演奏しながら、どのようにピアノが現代の形まで進化していったかをお話しいたします!
受講無料ですが、現在すでにご予約が多く満席間近ですので、お早めにお申し込みください♪

私がこちらの記事を書いています♪
画像
島村楽器広島府中店
ピアノアドバイザー 原田
 

  • 2013年「ピアノアドバイザー」 取得
  • 2014年「ピアノシニアアドバイザー」 取得

広島府中店にてピアノアドバイザーとして皆様のピアノ選びのお手伝いをしたり、音楽教室運営の担当をしています。私自身も幼いころからピアノを習っており、今年で26年経ちました!約5年のブランクを経て一昨年よりまたレッスンに通い始めたのですが、ピアノは奥が深く、学ぶことばかりだなあと感じることがまだまだ多いです。ピアノを弾く側の感覚を忘れないよう、発表会やコンクールに出たりと日々頑張っています!ぜひお店にいらした際にはお気軽に声をかけてくださいね!

・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・

島村楽器イオンモール広島府中店
TEL)082-510-2122
住所)広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中3階
営業時間)10:00~22:00 年中無休

・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。