ピアノ&音楽教室ブログVol.64 「グランドピアノをお届けしました!」

皆様こんにちは♪広島府中店ピアノアドバイザーの原田です。

先日、グランドピアノをご購入頂いたお客様へのお届け日ということで、私もご自宅へ伺わせて頂きました。

今回も快く写真撮影をお許しいただきました・・・。本当にありがたい限りです!

さて、グランドピアノのお届け・・・そのまま搬入ではなく、足の部分はお部屋の中で取り付けとなります。
垂直に立てた状態で足を取り付けして、そこからいつもの水平状態にピアノを戻します。
このため、約300kgのピアノを2人の作業員さんが持ち上げ、もう1人の作業員さんが誘導するという職人技!
どうやったら一人あたり150kgの重量を支えられているのでしょう…。何度見ても驚きます。

「見てる方が怖いでしょ(笑)」と、作業後に笑顔でおっしゃる、顔なじみの作業員さん。
本当、その通りです!!でもいつもスムーズな作業で助かっております。

ちなみに、写真を撮っていたのですがあいにくブレておりまして…(涙)
(私のふるーいiPhone5だとそろそろ限界かもしれません・・・)

ブログに掲載できそうなのは、ピアノが組みあがってからの写真。

画像

このあとピアノの下に潜り込んでペダルの取り付けをして、

画像

最後にピアノ全体を磨きます!

画像

無事、設置が完了しました♪

グランドピアノの搬入はどなたも一生に何度も無い一大イベントですが、貴重な機会に立ち会わせて頂き、本当に感動です・・・!
これからピアノの練習用に、お子様が弾かれるとのこと。
明るく華やか、かつ上品な音色で私もおすすめだったこちらのピアノ、発表会・コンクールなど様々な場面でこれから何十年も練習をともにする、大切な一台として選んでいただきました!
これから弾きこんでいくことで、ますます自分だけの、鮮やかな音色を引き出していって下さることと思います♪

ずっとピアノを大好きでいてくださるよう私も心より願っております・・・!

ちなみに、これまで搬入立ち合いの際に雨が降ったことが無い私!!

今回もきれいな青空の元でのお届けができました♪

私がこちらの記事を書いています♪
画像
島村楽器広島府中店
ピアノアドバイザー 原田
 

  • 2013年「ピアノアドバイザー」 取得
  • 2014年「ピアノシニアアドバイザー」 取得

広島府中店にてピアノアドバイザーとして皆様のピアノ選びのお手伝いをしたり、音楽教室運営の担当をしています。私自身も幼いころからピアノを習っており、今年で26年経ちました!約5年のブランクを経て一昨年よりまたレッスンに通い始めたのですが、ピアノは奥が深く、学ぶことばかりだなあと感じることがまだまだ多いです。ピアノを弾く側の感覚を忘れないよう、発表会やコンクールに出たりと日々頑張っています!ぜひお店にいらした際にはお気軽に声をかけてくださいね!

・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・

島村楽器イオンモール広島府中店
TEL)082-510-2122
住所)広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中3階
営業時間)10:00~22:00 年中無休

・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆*・

★広島府中店のピアノ教室&幼児の基礎音楽コースについて詳細はこちら
https://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=196553

★展示中の電子ピアノご紹介&最新情報はこちら
https://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=190412

★展示中のグランドピアノ・アップライトピアノ&最新情報はこちら
https://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php?itemid=190413

★島村楽器イオンモール広島府中店ホームページ
https://www.shimamura.co.jp/hiroshimafuchu/index.php

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。