【広島府中店店長ブログ】ブルースハーモニカ始めてみませんか?

こんにちは!広島府中店店長の土井です。
今日は、カープの試合が中止になった事が影響したのか、
沢山のお客様が島村楽器にご来店頂き、非常ににぎわっておりました!

そんな中、あるお客様に

「ブルースハーモニカを買いたいんですが。。。」

とお尋ね頂いたので、一緒に教則本やハーモニカホルダーなどをお選びさせて頂きました。
そのお客様は、初めてのブルースハーモニカということもあり、

曲によって使用するハーモニカのキーが違うこと

ゆずが好きだったこともあり
ゆずの「サヨナラバス」や「シュビドゥバー」が入った教則本などを
ご提案させて頂き、非常に楽しそうにご購入いただきました。

今回、私とお客様で一緒に選んだ商品を、
「ブルースハーモニカはじめようセット」として店頭にセットにして展示することに致しました!
画像
じゃーん!これでチャレンジしてみましょう!

私も、昔「ザ・ブルーハーツ」が大好きで甲本ヒロトの対談が掲載されている
教則本を買って練習していたことがあります。
中学2年生の夏でした。たしか。。。
今では、まったく吹けませんが・・・

当時も、全く吹けませんでした 笑
当時、吹けてた風にしてしまい申し訳ございませんでした。。。

でも、やっぱり長渕剛やゆず、ミッシェルガンエレファント、ハイロウズ、blues、、、
私が昔好きだったバンドやアーティストは結構ブルースハープを使っていたので
また始めてみようかなぁと思いました!

皆さんもブルースハーモニカ始めたい!興味あるなぁ!と思われた方は、
是非とも、島村楽器広島府中店へ遊びにいらしてください!

画像
↑始めようと考えている私の写真ですが・・・
その写真の奥になにやら気になる掲示物が。。。

よーく見てみましょう!
画像

そうです!
只今、島村楽器では「夏の短期レッスン開講中!」
詳しくは下記からチェックしてみて下さい!

ブルースハープのレッスンは行っておりませんが、
ギターやベース、ピアノから管楽器など
多数のレッスン開講中です!ボーカルレッスンも新たに開講してたりと、、
この夏の期間にスキルアップ&チャレンジしてみましょう!

それでは、府中店へのお越しお待ちしております♪

府中店 店長土井

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。