かげやんのブログやん。Vol.2~ウィンドシンセは面白い!編~

皆さんこんにちは。

昨日、自動販売機でジュースを買ったらジュースが出てこなかった景山です。

少し時間が空いてしまいましたが、第二回目だらだらいきましょう。

今回は、府中店に展示している「EWI」というウインドシンセサイザーという楽器を簡単にご紹介します。

一言でいうと…手軽でカッコイイ楽器です!!Σ(・ω・ノ)ノ!

画像

でもあまり知名度が無いんですよね。なんででしょう?

どれくらい簡単かというと、
音は誰でも絶対出せます。(@ ̄□ ̄@;)!!

イメージでいうとリコーダーが近いでしょう!!

確かに、リコーダーよりは肺活量が多少必要ですが、音がでないということはありません。(;^_^A

シンセサイザーですので、様々な音色を発音できるのが大きな魅力ですね。(約100音色程の音が発音可能です。)

運指も「サックス」「フルート」「オーボエ」「トランペット」「EWI(デフォルト)」と選択ができますので、

なにかしら管楽器をされたことのある方はより手に取りやすいのではないでしょうか?

いつでも気軽に試奏ができますので、これから楽器をはじめる方や音楽の幅を広げたい方!!

お店にいつでも遊びに来て下さーい(∩´∀`)∩

この記事の投稿スタッフ

景山達彦

画像

プロフィール
広島府中店 デジタル担当。
広島県出身
広島経済大学卒業
DeepDiggersのOBです。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。