おかDのギターあれこれVol.16 伝統的なサウンド!Gibson!!

画像

皆さまこんにちは。おかDことスタッフ岡田です。

前のブログでご紹介させて頂きました。

画像

大人のギターライフ!

GIBSON    K.YAIRI

が3/11~から限定展示させて頂きます。

一生手放したくない一本を求めるあなたに

この機会にぜひ弾いて、触って、見て下さい。

ギターライフが開催するまで日にちがまだあるので、

いよいよ明日です!
今回は、入荷するGibsonギターをご紹介したいと思います!!

先日のK.YAIRIの紹介ページはこちらから!

では、入荷Gibsonギターを紹介します。

ギターをやっている方は、ギブソン
一度は聞いたことがあるのではないかと思います!

アコースティック・ギター、エレクトリック・ギターの他にマンドリン、バンジョー、アンプ、弦、ストラップ、ピックなども製造しており、業界において世界で極めて著名な会社の一つである。
その創業は、職人であったオーヴィル・ヘンリー・ギブソン(Orville Henry Gibson, 1856年 - 1918年)が、1894年に、ミシガン州カラマズーでマンドリン製作を始めたことに遡る。

ウィキペディア引用

日本でも数々のアーティストが使用していることから、
良質なギター、良いサウンドを鳴らしてくれるに違いないことが分かりますね~♪

弾き語りで強く引き倒してもよし!
優しく甘く弾き魅了するのもよし!!
そんなアメリカンなギターを早速どうぞ!

ギターライフ入荷予定 ギブソンギター

画像

J-200
画像

今回は2本ご用意しました!!
2本同時に並ぶ機会はないのでぜひ弾きにいらしてください!

Bob Dylan SJ-200 PE

画像

今回の目玉といっても過言はないでしょう。
ノーベル文学賞に世間を賑わせたあの方のプレイヤーエディション。
見た目がゴージャス過ぎます!!

DOVE
画像

GIBSONのスクエアショルダータイプ。
サイドバックにはメイプルが使用されており、
音抜けが良く。クリアなサウンドをお探しならこれです!

1960S J-45 EBONY
画像

代表的なJ-45のエボニーブラックカラー。
漆黒のボディに白のラージピックガード!
見た目で買ってしまいそうです!ただ音も良いですよ♪

その他GIBSONギターお店に並びますので、
ぜひ弾きにいらしてください!!

画像
明日、開催です!ぜひお待ちしています!!

※商品のご希望があれば、フェアでご案内できますので、
お問い合わせください。

この記事の投稿スタッフ
画像
プロフィール
アコースティックギター、ウクレレを担当。
代官山音楽院ギタークラフト&リペア科に進学後、ローディーを経験。
2016/09 島村楽器アコースティックギターブロンズマスターを認定。
毎月ギター、ウクレレセミナーを開催し、多くのお客様をご案内させて頂いております。
初心者の方でも、アコギ、ウクレレのことならご相談くださいませ。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。