オカDのギターあれこれVol.12 おすすめな弦たち

 皆様こんにちは!オカⅮことスタッフ岡田です。

みなさんはギターの弦なに使ってますか?
わたくし、岡田は現在アコースティックギター担当をさせて頂いており、
いろんなギターを触らせて頂きましたが、ギターによって相性があって
この弦は良い!この弦はちょっと。。。というように
見た目はあまり変わりはありませんが、実は音けっこう変わります!
なので、私のおすすめを紹介します。
あと弾いてみたい弦も紹介します。(持っている人は感想がほしいです)

まずはちょっと前に発表されたコチラの弦

ナノレベルのトリートメントを施した acoustic science
画像
2016年の11月、ギター弦界に新たな波がっ!
コーティング弦のデメリットを改善しまくっているというこの弦!ぜひ使ってみて下さい!

そして最近発表されたこの弦!

GHS “今剛”のシグネチュア弦 発表
画像

GHS日本人初のシグネイチャー化です。
同じような音がでるんですかね~♪

アコースティックギター担当オカDの一押し弦はこれだーーー
画像
MARTIN MSP4050

通常のアコギ弦とは一味違います!
一弦、二弦にゴールドメッキが施されており、
持ちもよく高音弦の煌びやかさにはうっとりしてしまいます!
よってオカDの一押しとさせて頂きます!
ぜひ弾いてみて下さい!
画像

エレキギター弦おすすめはこれだーーーー

画像
ダダリオ  NYXL1046

D'Addario独自の高炭素スチール(HCS)製で耐久度が桁違いです!
チューニングの安定性も抜群!
LIVEのお供にぜひ活用してみて下さい!
画像

普段ずっと使っている弦でも一度変えてみると音が変わって楽しいですよ♪
自分合う弦、ギターに合う弦をぜひ探してみて下さい!

次回もみて下さい!ではまた♪

この記事の投稿スタッフ
画像
プロフィール
アコースティックギター、ウクレレを担当。
代官山音楽院ギタークラフト&リペア科に進学後、ローディーを経験。
2016/09 島村楽器アコースティックギターブロンズマスターを認定。
毎月ギター、ウクレレセミナーを開催し、多くのお客様をご案内させて頂いております。
初心者の方でも、アコギ、ウクレレのことならご相談くださいませ。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。