オカDのギターあれこれVol.8 エレアコ用アンプ!

 皆様こんにちは!オカⅮことスタッフ岡田です。
ちょっと間が空きましたが今回は...

アコースティックギターアンプ!!
こちらが今回のブログの内容でございます!

最近なにかと話題のアコースティックギターアンプ。(以下エレアコアンプ)
今日(2/3)にも、エレアコアンプの新商品情報が公開しました。

「ん?アコースティックなのにアンプ?!矛盾しとるやないかい!!」
とお思いのそこのアナタ!!
まさにその通りだと思います!!
本来音楽では、ピアノやフォーク・ギターなど、電気を使わない楽器をアコースティックな楽器と呼びますが、
それだと「ステージ、人前で弾く際音が小さく聞こえない」といったデメリットを解消したのがアコースティックアンプです!
もちろん、人前でも弾かなくても「お家でいい音で弾きたい」という方も最近は特に多いですねー♪

なので私がおすすめのエレアコ用アンプを三つほどご紹介します!!
まず家庭用アンプおすすめはこちら!!

画像

小ぶりですが、なめてはいけません。
おしゃれなルックスなので、インテリアとしてもどうぞ♪

野外でもステージでも弾き語りたい!人向けアンプ

画像

通常のアンプは電源が整っている場所しか使えませんが
こちらは違います!単三電池で駆動しますので夏のキャンプにどうですか?

本格派アンプはこちらです!!

画像
ONE for strings 5T (ACUS)

イタリア生まれのおしゃれなアンプです。
お値段も本格派ですが、音は一流!

広島府中店にエレアコアンプ置いてますので、
気になった方はぜひ弾きにきてください!!

次回もみて下さい!ではまた♪

この記事の投稿スタッフ
画像
プロフィール
アコースティックギター、ウクレレを担当。
代官山音楽院ギタークラフト&リペア科に進学後、ローディーを経験。
2016/09 島村楽器アコースティックギターブロンズマスターを認定。
毎月ギター、ウクレレセミナーを開催し、多くのお客様をご案内させて頂いております。
初心者の方でも、アコギ、ウクレレのことならご相談くださいませ。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。