【Fuchuブログ】初めて自分で買ったCD 店長 土井

こんにちは。いつも、島村楽器広島府中店をご利用頂き誠にありがとうございます。
店長の土井です。

私事ですが、数年ぶりに友達と海へ行きました。
久々の海でしたので、海を見るや否や「コレは昔のようにはしゃぐしかないっ!」
とすごく意気込んで、砂浜をかけて海へ飛び込みました。

が。。。30分くらい泳ぐと、すぐに私は、バーベキューの準備をしました。

自分の体力のなさと、食欲旺盛さにびっくりしました。。。

そんなこんなで、今年の夏も満喫いたしましたが、「夏」には学生時代の思い出があります。

それは、忘れもしない中学一年生の頃。
まだ可愛いかった私が、おこづかいを握り締めて、
近くのCD屋さんで始めてCDを買ったのです。

その当時、友達とレンタルCDを借りては、MDに録音し曲を聞くのが
流行っており、CDを買う事は余り無かったのですが、
ぷーさんという不思議なあだ名の友達が「サザンオールスターズ」のファンで、
一度聞いてみてとの事でしたので、CDを借りて聞きました。

サザンを聞いた私は、桑田さんの歌声と、サザンの演奏・歌詞にたちまちのめり込んでいきました。
その時一番ハマった曲は「みんなのうた」と「勝手にシンドバット」でした。

そして、桑田さんがソロでCDを出すと言う情報を聞き入れた私は
「これは、買うしかない!」
と思いたち、CDを買いに行ったのでした。

初めてCD買うので、レジで待っている間、
うっすら緊張をしていた事を今でも思い出します。。。

私が、一番最初に買ったCDは桑田佳祐さんの「波乗りジョニー」です。

波乗りジョニー

波乗りジョニー

  • アーティスト: 桑田佳祐,岩本えり子
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/07/04
  • メディア: CD
  • クリック: 35回

その頃に、私は始めてギターも購入し、「音を楽しむ」ようになったのも
この時期からです。
皆さんも、初めてご購入されたCDはなんですか?
また、その頃の思い出の曲を演奏してみませんか?

ぜひ、広島府中店へ遊びにきてお話聞かせて頂ければ思います。

心よりお待ちしております。

広島府中店 店長 土井

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. よこやま より:

    僕の時代はまだレコードで、最初に買ったのはラウドネスの「CRAZY NIGHT」です。
    LPレコード(アルバム)は、ラウドネスの「THUNDER IN THE EAST」です。
    当時は歌謡曲しか知らなかった僕が、偶然ラジオで聴いたラウドネスがあまりにも衝撃的すぎて・・・。以来ずっとファンです。
    ちなみに最初に買ったCDは、渡辺美里さんの「10YEARS」という曲です。
    この曲は大学受験のころ、よく聴いてましたね。
    この企画、面白いですね。
    もしよかったら、皆さんの「思い出の1曲」と言う企画なんてどうでしょう。
    ちなみに僕の場合は、サザンの「CHRISTMAS LOVE」です。
    この曲をBGMに、今の奥さんに・・・ここからは秘密です。
    でわでわ

  2. shima_c_hiroshimafuchu より:

    いつもご利用頂きありがとうございます。
    よこやまさんは、ラウドネスですか・・・。
    今やっている音楽にも直結していますね!
    今後も、様々なブログを上げていきますので、ご支持お願い致します。
    また、店頭でお待ちしております!

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。