【演奏会】プレミアムコンサートVol.5ヴァイオリン、ヴィオラ、ピアノ編開催しました!

皆さんこんにちは

広島パルコ店ヴァイオリンインストラクターの中村です。

広島府中店にて3か月に一度開催している演奏会シリーズ、
今回はヴァイオリン、ヴィオラ、ピアノによる演奏とのことで、私は今回ヴィオラで出演させていただきました!
今回はその様子をレポート致します♪

「ドイツ・オーストリアの響き」というタイトルでモーツァルトなどの演奏を披露!

2/15(土)14:00から開催した「プレミアムコンサートVol.5」。

広島にある島村楽器4店舗の教室の先生方に演奏いただくシリーズですが、今回は「ドイツ・オーストリアの響き編」と題し、モーツァルト・メンデルスゾーン・ブラームスの作品をお届けしました。前回に続き今回も満席でした!
最初の画像はピアノインストラクター原田さんが本番前に練習している所をこっそり撮影しました(笑)

まずはヴァイオリンとヴィオラの二重奏の演奏をアウトレット店・祗園店ヴァイオリン講師の川本先生と私で2曲披露しました。モーツァルト「ヴァイオリンとヴィオラの為の二重奏曲K.423」、そしてヘンデル=ハルヴォルセン「パッサカリア」の演奏。難易度の高い曲で二人の息を合わせるタイミングがポイントでした。

広島パルコ店ピアノインストラクター原田先生も加わり、3人でモーツァルト ピアノ3重奏曲「ケーゲルシュタットK.498」を演奏。
この曲は変わった編成で原曲はクラリネット、ヴィオラ、ピアノですが今回はクラリネットパートをヴァイオリンで演奏しました。

広島パルコ店、広島祗園店、広島府中店ピアノ講師沖本先生のピアノでメンデルスゾーン「歌のつばさに」、ブラームス「ホルン三重奏Op.40」を演奏しました。この三重奏曲はホルンパートをヴィオラに持ち替えて演奏しています。

終了後のアンケートではたくさんの声をいただき、難易度の高い曲に挑んだ私たちも「やってよかったなぁ」と感じています。

最後に出演者で記念に1枚。美しい3姉妹と侍従のように見えるのは私だけでしょうか(笑)

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

ヴァイオリン・ヴィオラサロン 新規会員募集中!

大人のための予約制個人レッスン「ミュージックサロン」では新規会員を随時募集しております。

無料で30分ヴァイオリン・ヴィオラを楽しめる「無料体験レッスン」も随時受付しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください♪

ヴァイオリンは→インストラクター紹介ページから、ヴィオラは→インストラクター紹介ページから

ピアノサロン 新規会員募集中!

大人のための予約制個人レッスン「ミュージックサロン」では新規会員を随時募集しております。

無料で30分ピアノを楽しめる「無料体験レッスン」も随時受付しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください♪

詳しくは→インストラクター紹介ページから。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。