【音楽教室】ヴォーカル&ポピュラーピアノ デモ演奏レポート

みなさん こんにちは。スタッフの西山です。

そろそろ雪だるまの季節でしょうか。風がとてもとても冷たいですね。

先日 友人に「シロクマとハグして もふもふしたい」と打ち明けましたら「寒いところにいるから冷たいんじゃない?毛もゴワゴワでしょ」と言われ、びっくりしました。

え・・そうなの? 確かにそうかもしれないぞ・・どうなの?

そしてシロクマさんはどこに・・・いますか?

もうなにも分からないです (・ω・ )

イベント会場へゆく

そう、季節は冬。ここは広島パルコ。

きょうも街行く人々は温もりを求めて、あたたかい場所へと吸い込まれていきます。

わたしは一体どこへ行くのか。

それは、パルコのおとなり。

スターバックスコーヒー広島本通り店。

島村楽器✕スターバックス コラボレーション

【MISIC NIGHT Vol.4】(発案・企画/SAXインストラクター 山下)

こちらのイベントにお邪魔しました。

今回はヴォーカル&ポピュラーピアノ講師の倉田美和先生が演奏されます。

MUSIC NIGHT 開場

「こんばんは、倉田美和です」

「歌わせていただきます。作業をされている方もいらっしゃるので、BGMの様にして聴いていただけると嬉しいです」

演奏が始まると店内は音楽の空気に彩られていきます。

スターバックスの景色が、いつもとは違う特別な空間のようです。

クリスマスにまつわる曲目を交えながら、ひと呼吸ずつ大切に歌われます。

大人っぽいジャズアレンジがスターバックスの雰囲気と相まって、いい感じです。


↓ スターバックスさん全面協力(感謝!)

倉田先生の演奏を聴きながら、

「ヴォーカルもすごいけど、ポピュラーピアノって面白いなあ。リズムやタッチでドラムやベースの役割もしてるんだな」と改めて気づきました。生演奏ってそういう『気づき』の楽しみもありますよね。

とても和やかな雰囲気。

お客様もにこにこしていて、あたたかいです。

『歌唱のプロ』の声を聴くと「いいなぁ~自分も歌うまくなりたい!思いっきり歌いたい!」って気持ちになります。。

(先生の歌声は、その気にさせるパワーがあるのです)

終演後、倉田先生に感想を聞くと、

「スターバックスさんにいただいた『抹茶オレ』が最高に美味しかった!あれですごい元気出た!」とのことでした。笑

挽きたて珈琲の香りと気持ちのこもった生演奏、そしてお洒落な雰囲気・・素敵な時間を過ごすことが出来ました。

ご来場いただいたみなさま、ご協力下さったスターバックスコーヒーのみなさま、本当にありがとうございました。


【おまけ】

↓ 倉田美和先生の「ざっくりセットリスト」

演奏した先生のご紹介

ヴォーカルピアノ弾き語り教室

ヴォーカルピアノ弾き語り教室をご覧になるのはこちら

ポピュラーピアノ教室

ポピュラーピアノ教室をご覧になるのはこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。