【音楽教室】フルート・ピアノ デモ演奏レポート

MUSIC NIGHT

みなさんこんにちは。

音楽教室担当の内藤です。

12/28にスターバックス本通り店で実施した島村楽器×スターバックスのコラボレーション企画「MusicNight」でのデモ演奏の様子をレポートいたします。「MusicNight」はライブや演奏イベントに精通した山下SAXインストラクターの発案のもと、これまで何度か行われてきました。お茶やコーヒー、食事と一緒に音楽を楽しむことができ、おしゃれな雰囲気を味わうことのできる、私の大好きなイベントです!

今回はフルート講師の河合先生とピアノ講師の沖本先生が演奏しました。

↑リハーサルの様子です。打ち合わせや音出しを耳にされた方が、演奏会場に徐々に集まってくださいました。


演奏開始するとほぼ満席となり、来場のみなさまが音楽に耳を傾けられ、曲が終了するごとに拍手をくださいました!演奏は2回の公演に分けて行いましたが、いずれも満席となり、多くの方にフルート・ピアノの音楽をお届けすることができました。


私はどちらの公演も「アース」という曲が気に入りました。フルート奏者が大地をフルートで表現するよう作曲しており、ピアノとフルートが軽やかに躍動したり、のびやかな音色が壮大に広がっていく大地を表現しているように思えました。

河合先生と沖本先生の演奏も曲を重ねる毎にどんどん深まり、わたしもみなさんも演奏にうっとりしました。

上の写真は「MusicNight」の翌日、演奏を聴いてくださったお客様が店舗を訪ねてくださり感想とともにくださった写真です。(実は冒頭のボードの写真も!)今回のベストショットです!楽しい雰囲気とたくさんの拍手に囲まれ、あたたかい気持ちになった演奏会でした!

ご来場いただいたみなさま、スターバックスのみなさま、本当にありがとうございます!

次回の「MusicNight」は12/19にあります。次回はボーカル科の倉田先生が歌をお届けします。こうご期待!

演奏した先生たちのご紹介

フルート教室

フルート教室をご覧になるのはこちら

ピアノ教室

ピアノ教室をご覧になるのはこちら


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。