【弦楽器フェスタ】アイリッシュ入門&セッション終了しました!

ヴァイオリンインストラクター中村によるアイリッシュ入門&セッションを開催しました!

皆さんこんにちは!梅雨なのにあまり雨が降りませんがいかがお過ごしでしょうか?
弦楽器フェスタ広島特別企画として今回はアイリッシュ入門&セッションというイベントを実施しました!
ヴァイオリンとギターによる演奏でリズムの違いをお聴きいただいた後に全員で演奏した様子をレポート致します。

6月23日(日)14:00~開演

入門編ということで今回はアイリッシュの中でもポピュラーな曲をもとにジグ、リール、ポルカなどの
リズムの違いをお聴きいただきアイリッシュを身近に感じていただく内容でした。

参加者にはフィドル(ヴァイオリン)の方々に混ざり、ホイッスルやバンジョー、バウロンまで参加されているではありませんか!

ヴァイオリンの方々は普段見慣れない楽器に興味深々!
たくさんの参加者で会場となるスタジオは皆さんのやる気と熱気で溢れていました!

アイリッシュは楽器を始めたての方でも気軽に取り組めるので、曲に関してはその代表的なものをご紹介しました。
動画にまとめていますのでよかったら観てみてください↓

https://youtu.be/ccYNPXMHTaE

最後に全員で「イニシア」をセッションして終了!

参加されたお客様から内容や様子を聞いて、
「みんなで演奏できて楽しかった!!」
「また第2弾のセッション企画をぜひやってほしい!」というほど楽しい企画でした!

お手伝いいただいた日下さん、参加いただいた皆さま本当にありがとうございました!

アイリッシュフィドル(ヴァイオリン)習ってみたいなぁという方は私中村がお教えいたします。教室に興味がある方はこちら↓

https://www.shimamura.co.jp/shop/hiroshima/instructor/20180925/154

以上、イベントレポートでした!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。