【中四国アコースティックギターサミット2019】展示ブランドのご紹介!Vol.4 Headway・Godin Guitar編

こんにちは!今回はアコースティックギターに特化したイベント「中四国ACOUSTIC GUITAR SUMIT」!

倉敷会場と広島会場に展示させて頂くメーカーをご紹介させて頂きます!

普段店頭には見られないギターに出会えるかもしれません。

ぜひお待ちしております!!

HEADWAY

HEADWAY GUITARS 設立

創業 42 年、長野県松本市で一本一本こだわりのギター作り。

1970年代前半は、1960年代後半に大ブームとなったグループサウンズ衰退とともに、エレキギターブームも終焉を迎えて停滞期が続いた時期でしたが、「吉田拓郎」「かぐや姫」をはじめ多くのフォーク歌手・グループの人気の影響で、フォークギター(スチール弦を張るアコースティックギター)が飛ぶように売れ始め、1970年代中ごろは日本のギター業界に活気が戻ってきた時期でした。この頃は設計・製作方法もまだ確立されてなく、今からするとおかしな設計をしているギターも見受けられましたが、ギターの情報・知識が少ないため、手ごろな価格のフォークギターであれば何でも売れてしまうようなアコースティックギター製作の黎明期でした。

headway公式HP

Godin Guitar

1988年カナダで誕生

ゴダンギターはRobert Godin氏が開発した。
今までにない新発想のコンセプトを実現した独創的な新世代ギターです。

1. ライブでの使用を前提に企画設計
2. リアルなアコースティックサウンドをプロデュース
3. 他の楽器からの持ち替えでも違和感のない演奏性

世界中の多ジャンルのアーティストからも支持されているゴダンギターです。

Godin Guitar公式HP

上記イベント担当・お問い合わせ

店舗 島村楽器㈱イオンモール岡山店
電話番号 086-803-5880
担当 柿木(かきぎ)

初心者の方でも、アコギ、その他楽器のご相談お気軽にお待ちしております。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。