スタッフ内藤の吹く楽器研究室 ~第06吹き~【第5回 管サンブル レポート】

第5回 管サンブル レポート

みなさま、こんにちは。

手が多汗なことから「森のバター」の異名を持つ管楽器アドバイザーの内藤です。

管サンブルのレポートも定番化してきました。当初は このレポートを通して演奏ごとに違う楽器を使用して紹介しようと考えていましたが、そんな余裕もありませんでした。メンバーのみなさんと一緒になって演奏のスキル向上・アンサンブルの楽しさを体感しております。

どんどん新メンバーが増える管楽器同好会「管サンブル」。2/13に第5回のアンサンブルを実施しましたのでレポートいたします。

管サンブルとは

前回までのあらすじ:

管サンブルは、名が体をなすように「管楽器で楽しくアンサンブルしよう」という管楽器愛好家が集まったサークルである。広島パルコ店で発足し月に1~2回、不定期でメンバーが集まり管楽器を吹くのだ!そして集まったメンバーは管楽器が好きなのであった。

演奏風景

徐々にメンバーが集合

今回からユーフォニアムもメンバー入りです!

メンバーもやる気充分!

そして、とうとう ひとりフルートブログのインストラクターや、修理ガールブログを掲載するこの二人が同時参戦!さあ演奏はどうなるのでしょうか、、、?



演奏動画

今回不参加のメンバーが楽譜を提供してくれました。メンバーの中でもこの方の演奏スキルを中核にアンサンブルに取り組んできましたが、不在のもとみんな頑張りました!急に楽譜を渡され、急に演奏する能力が皆の中で高まっているのを感じます。また、学生時代の青春をこのサークルで取り戻せそうな予感がします!

次回はどんな曲を演奏するのか、またどんなメンバーが集まるのか、乞うご期待!


管サンブルメンバー募集

募集メンバー 中学生以上の管楽器が好きな方、ある程度譜読みができる方
日程 月1~2回
参加料金 (今のところ)無料
担当 内藤(ないとう)
TEL 082-542-2212

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 山川 より:

    菅サンブル興味あります。
    次回の開催はいつですか?

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。