スタッフ内藤の吹く楽器研究室 ~第04吹き~【第3回 管サンブル レポート】

第3回 管サンブル レポート

みなさま、こんにちは。

同僚スタッフから眉が薄いことを指摘され、「そんなことはないだろう」と思い鏡を見ると

該当部分が本当に白く、来店のお客様にも驚かれた管楽器アドバイザーの内藤です。

予想以上に反響の多い管楽器同好会「管サンブル」。11/28に第3回のアンサンブルを実施しましたのでレポートいたします。

管サンブルとは

前回までのあらすじ:

管サンブルは、名が体をなすように「管楽器で楽しくアンサンブルしよう」という管楽器愛好家が集まったサークルである。広島パルコ店で発足し月に1~2回、不定期でメンバーが集まり管楽器を吹くのだ!そして集まったメンバーは管楽器が好きなのであった。

演奏風景

今回はトランペットも仲間に加わり、旋律パートを強化することができました。最初は2、3人が集まり、、、

じわじわ仕事が終わった方が加わっていきます。

前回はその場で即興楽譜を作成していましたが、いよいよ人数が増えてきたためメンバーがあらかじめ楽譜を作成してくれました。

ありがとうございます!

メンバー同士、非常に仲が良いです。

楽譜を作成してくれたメンバーとインストラクターが演奏レクチャーしています。

そんな余裕はないのにカメラにピースしていますね。

演奏動画

今回は総勢10人が集まりました。ひとりは風邪気味でカメラ撮影に回り9人でのアンサンブルになりました。

次回はどんな曲にチャレンジするのか!?

これから管サンブルはどんな風に発展していくのでしょうか!どんなひとが増えていくのでしょうか?

あなたも一緒に管楽器を楽しみませんか?次回のレポートをご期待ください!

管サンブルメンバー募集

募集メンバー 中学生以上の管楽器が好きな方
日程 月1~2回
参加料金 無料
担当 内藤(ないとう)
TEL 082-542-2212

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。