吹奏楽部でちょっと懐かしいあの曲をシンセサイザーで演奏しました!

こんな時だからこそ、希望を持ちたい。

皆さんこんにちは!
毎度おなじみ、サックスインストラクターの山下です。
この度の大雨による被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。
島村楽器中四国・九州地区では、スタッフが土砂などの影響で出勤できない人もおりましたが、
お店の方は大きな被害も無く大雨の中ご来店頂いたお客様を無事にお迎えする事ができたことが不幸中の幸いでありました。。
今後ともどうかお気をつけてお過ごしください。広島パルコ店は元気に営業させて頂いております!

あの電子サックスをご紹介します!

さぁここからは山下の新たな能力(楽器です。)を紹介します!
それがコチラ!!
画像
Roland AE-10「エアロフォン」!
AE-10 エアロフォン。
独特な外観のこの楽器は、自身の「息」で「シンセリード」を揺らして音を出す「ウィンドシンセサイザー」です。
中には、50もの数の楽器の音源が内蔵されており、さまざまな楽器の音色を気軽に楽しむ事ができます('ω')
今回は、このエアロフォンを使って演奏してみましたので是非ともチェックしてみてくださいね~!
(演奏動画は記事の下部↓↓)

吹奏楽部だった人、そうでもない人も聞いた事があるかも?

今回演奏した曲はどちらも、ジャパンフュージョンの先駆者「T-SQUARE」さんより
「Omens Of Love」と「宝島」です♪
そういえば今年はaikoさん、椎名林檎さんなど色んなアーティストの周年だそうですねぇ。
T-SQUAREはなんと!40!!
アニバーサリーや!!
という事で、代表ナンバーで大好きな曲をカバーさせていただきます。
DTMでのカラオケ制作は自分にしては驚異のハイテンションで1曲が2時間程度でできました!
(昔は1週間で1曲できたかできないかくらいだったから・・・)
それでは演奏をよろしければご視聴ください♪
【Omens Of Love/和泉宏隆】

【宝島/和泉宏隆】

レッスン会員募集しております!

今後はJ-POPやアニソンなどを配信予定です♪
気軽に本格的なサウンドを楽しみませんか?

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。