スタッフが体験してみた~クラリネット編~

スタッフ野村クラリネット初体験の巻

おはこんばんにちは!広島パルコ店ギター担当野村でっす!

何事も初めて始めるのは不安ですよね・・
レッスンってどんな感じなの?
まずそんな不安になってしまう初めて雰囲気をわたくし野村が身をもって体験してきました。
そうなんです。今回人生初めてクラシック楽器の体験レッスンを受講してきたのです!

まずははじめましてのあいさつ

画像
今回はクラリネット講師の本田先生にお世話になります!

楽器に触ってみよう!

画像
おや?すでに持ち方からわからないような・・

まずは基本から!

画像
リコーダー以来の縦笛に戸惑いながらもなんとか正しい持ち方を教わります( ^ω^)・・・
画像
息の吹込み方、口の使い方をわかりやすすぎるほど丁寧に教えていただき・・
画像
さー吹いてー!と指運を任せて演奏(笑)
しかしなかなか息が続かず息切れ半端ないです(´Д`)ハァハァ

30分レッスンはあっという間に終了

画像
楽しいと時間は早く過ぎてしまいますが必死過ぎて30分の感覚が完全にわからなくなっていました(笑)
なんとか高い音から低い音まで一通り音をだすことができました!
本田先生ありがとうございました!

まとめ
最初はやっぱり不安でしたが、とにかく先生優しく教えて頂けるので安心できました!
何より息を使った楽器というのは運動してるみたいな感覚で終わったあとは爽快感もあるくらいですよ!
弦楽器とはまた違った楽しさがあってとても素敵な経験になりました!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。