【管楽器】アンサンブルサークル「Mind Music」開催しました!

皆さんこんにちは!
サックスインストラクターの山下 航平です(^O^)/
5月21日(日)14時~15時に、管楽器アンサンブルサークルを開催しました♪
この記事では、その時の様子を写真でお伝え致します♪

初心者も経験者も大歓迎です!

この「アンサンブルサークル」とは、吹奏楽がしたい・・・色んな人と一緒に吹いて音楽を楽しみたい・・・という方々のために誰でも気軽に参加できるサークルです!
どこかの楽団に入ってみたいけど、初心者だし・・・ご安心ください。

初心者も経験者も大歓迎\(◎o◎)/!

そう、今回参加してくださったのは広島パルコ店と広島祇園店のサックスサロンへ通われている会員様なんです!
大人になってからサックスを始めた方ばかりです。楽譜がまだ完全に読めない方もいらっしゃいます!
とにかく、誰かと一緒に吹きたい! 大勢でパァーッと吹いてみたい!という気持ちがあれば問題ありませんヽ(^o^)丿

全員で音をひとつに!

画像
まずはじめに、インストラクターより挨拶。広島祇園店サックスインストラクターの谷原 有紀さんにも来て頂きました(^O^)/
そして、まずは皆の音をよく聞きながら吹いてみましょう!「ハーモニーエチュード」
画像
真ん中のホワイトボードに楽譜を書き、各パートでそれを吹いてもらいます。最初はものすごく不思議なサウンドになりましたが・・・
画像
パートごとに順番に音程をチェックしていくと、ちょっとずつ音が合っていきました♪

そして、いよいよ曲の合わせ! 今回の練習曲は、「見上げてごらん夜の星を」
画像
インストラクターも一緒に!そう、私たちも含めアンサンブルですから!(笑)
画像
このような感じで、皆の音を聞きながら音をひとつにする事を目標に1時間頑張りました(∩´∀`)∩
少しでも意識をするだけで、音は変わります。これはアンサンブルに限らず色々な場面で大切なことですね♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。