スタッフが体験してみた~サックス編~

皆さんこんにちは。広島パルコ店ピアノインスタラクターの浦﨑です。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?
いつになったら春は来てくれるのでしょうか(;´・ω・)

さて、今回私は当店サックスインスタラクター山下さんの体験レッスン受けてみました!
いつもは一緒に働いている仲間ですが、今回は先生と生徒です。
どんなレッスンになるのか・・・
体験レッスンレポート始まりです!

レッスンスタート♪

初めてのサックスにドキドキ、ワクワクの中「お願いします〜」とレッスン開始♪
画像
まず初めはマウスピースとネックだけで音出しの練習です。
上の前歯と下唇でマウスピースを固定して、思いっきり息を吹き込んでという
アドバイスをいただき挑戦!!
画像
な、な、なんと、見事一発で音が出ました!!!
先生のアドバイスはすごいですね。初心者の私でもしっかり音が出ました。

それでは、本体とつなげてサックスを持ってみましょう!

じゃん!!
画像
画像
いつもはピアニストの浦﨑も今日はサックスプレイヤーに見えているはず!!笑
普段見慣れない自分の姿に少し照れてます(*'ω'*)

そして初めて持つサックスに興味津々な私は
画像
とりあえずいろいろキーを押してみました。笑
そんな姿に思わず先生も笑顔に^^

ドからファまでの指使いを教えて頂き一音づつ音を出していきます。
画像
音を出すことに必死な私は先ほどまでの笑顔はなくなり真剣そのものです。

今回は左手だけを使うドレミファまでを吹けるよになり、レッスンは終了!

最後に素晴らしい演奏を聴かせていただきました。
画像

レッスンが終わればいつもの私たちです(笑)
画像
サックス初めての浦﨑でしたが、音も出すことができ「楽しい!」の一言でした。
実は、実家に母のサックスがあるので、これを機にサックス始めてみてもいいかもしれないですね。

広島店では随時体験レッスン受け付けています!

広島店ではサックスだけでなく、ピアノやバイオリンなど様々な楽器の音楽教室を開講しています。
「新しい趣味を始めたいな。」「何か楽器を始めたいな。」という方はこの機会に始めてみませんか?
体験レッスンも随時受け付けていますので興味のある方はお気軽にご相談ください。

【広島市中区でサックスレッスン♪サックスインストラクター紹介】山下 航平 広島パルコ店 店舗情報-島村楽器

お問合せ

音楽教室へのお問合せや体験レッスンのお申込など、お気軽にご相談下さい。

店舗名 島村楽器 広島パルコ店
電話番号 082-542-2212
担当 浦﨑

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。