楽器ショウでも注目を集めたSAGO NEW MATERIAL GUITARSのオーダーギターが入荷します!Vol.1

オーダー中のギターの情報を公開!ストラト編

島村楽器広島府中店から広島パルコ店にやってまいりましたSago担当野村です!
今回かねてよりオーダーしていましたストラトシェイプとテレキャスシェイプのオーダー品の途中経過がメーカーさんから届きましたので
いち早く皆様にお届けいたします。

ClassicStyle S

画像

オーダーの醍醐味でもある木材選び!今回は綺麗なキルトメイプルのトップ材にセレクトしました!

画像

大まかなカットを済ませたTOP材がこちら。

画像

今回はマッチングヘッドのヘッド。ネック材はSagoさんの伝家の宝刀「サーモ加工」を施したサーモメイプル材をセレクトいたしました。

サーモ加工についてはここで説明すると長くなってしまうため割愛させていただきます。詳しくはこちらのSagoさんの公式HPにてご確認ください。
SAGO NEW MATERIAL GUITARSトップページをご覧下さい。

画像

ネックの最終仕上げは職人さんのプロの仕事が光ります。

画像

指板とネックを組み合わせネックの形が完成です。

画像

ボディーもいよいよ形が仕上がってきました!

画像

ボディーのザグリも終わりいざ塗装へ!!
画像
画像

マッチングヘッドナイス良い感じです!

画像

ボディサイドは定番のナチュラルバインディングです!
2月中旬を目処に入荷予定ですが、価格や詳しいスペック、また新規のオーダーのご相談等のお問合せは下記の連絡先まで!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 広島パルコ店
電話番号 082-542-2212
営業時間 10:00~20:30
担当 野村(のむら)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。