New Trick DJ Battle 2014 中国・四国エリア熱い予選の様子

jpg

3音の上の音を使うという新ルールを採用した、New Trick DJ Battle 2014!広島パルコ店で開催した、中国・四国予選。。計10名のDJに参戦して頂きました!

jpg

アナログレコードの価値が見直され、アナログレコード市場が盛り上がってきて、あのPIONEERがターンテーブルを発表したこのタイミングで、スクラッチオンリーのDJバトル全国大会『New Trick DJ Battle 2014』が広島会場でも行われました。

jpg

普通のDJバトルと何が違うの?

jpg

DMCや、MONSTER DJ BATTLEなどは、「スクラッチ」と、「ジャグリング」というテクニックを駆使して決まった時間内でのルーティンを競うものですが、その内容のほとんどを「ジャグリング」が占めています。

スクラッチが得意でジャグリングはそんなに得意ではないDJは不利な大会になります。そのため、全国にはまだまだ凄腕のDJが眠っているんです!

jpgjpg

大会は、90秒の2本勝負のトーナメント戦で行いました。

jpgjpg

主なルールは『スクラッチ音を3音以上使用する!』と言う点!広島会場でも熱い戦いが繰り広げられました!

jpgjpg

大会参加者の皆様

jpg

New Trick DJ Battle 2014 中国・四国エリア予選に参加してくれたDJの皆様で記念にパシャリ。

また、ご来場いただいた皆様!!ありがとうございます!!次回は是非、ご出場いただいて、盛り上がっていきましょう!!

jpg

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。