ukulelestudio七里ヶ浜にお邪魔しました!!

ALOHA!!ウクレレ担当の高橋です!
皆さん毎日ジメジメして暑いですね~!
梅雨が明ければ夏が来ますね!夏と言えば海!海と言えばワイハ~!!ワイハ~~といえば?
SO!!!!!ウクレレ♪

今回はウクレレビルダー三井達也氏が主催するukulelestudio七里ヶ浜に
店長とスタッフでお邪魔しました(*^^*)
本当にお会いしたかった方なので嬉しいです。
画像
当日は風がありましたがお天気が良かったので青空が似合う看板♪
ALOHAな感じですね(#^^#)
画像
お邪魔する前からテンションが上がります!
画像
素敵です(*´ω`)
画像
2階のスタジオへお邪魔します!

島村楽器ららぽーと湘南平塚店
店名に湘南が付くので湘南方面でご活躍されてる
三井さんのウクレレを是非当店にと思い今回3本オーダーをしてきました!!!
画像
まずボディの木材から選んでネック、指板、ヘッド、装飾どうするか・・・。
この1枚の板でウクレレが出来るなんて素晴らしいです!
画像
1本目仕様・・・。
Model type:R (ミディアムサイズ)
Top・Side・Back・Head:レースウッド
F boad・Bridge:エボニー
Neck:アフリカンマホガ二ー
サウンドホールには白蝶貝のインレイにべっ甲柄のバイディングが入ってます。
画像
レースウッドの仕上がりはこちらの写真のように中々見ない柄になります。
画像

2本目仕様・・・。
Model type:R (ミディアムサイズ)
Top・Side・Back:アフリカンマホガニー
Head:キューバンマホガニー
F boad・Bridge:ウエンジ
Neck:アフリカンマホガニー
サイドボディとヘッドに下の写真同様のパンの木(コア)が入っていて漆塗りで仕上げます。
画像

3本目仕様・・・。Model type:R (ミディアムサイズ)
Top:ジャーマンスプルース
Side・Back:インドローズ
Head・F boad・Bridge:エボニー
Neck:アフリカンマホガニー
Pickguard:ローズウッド
仕上がりは下の写真同様の仕上がりになるかと思います。
画像
※仕上がり予定は約3年後になります。

三井さんのウクレレには底部に箱根の寄せ木細工、表面を鎌倉彫の漆で仕上げるなど
日本ならではの伝統工芸も取り入れています!今回のオーダーにももちろん3本とも
寄せ木細工が入ってます!
画像

他にも素敵なウクレレがありました!全て音も良く鳴りいい音でした!
サイドにパンの木の柄が入ったウクレレです。
画像

中々見たことのないハイビスカスが入ったウクレレ!可愛いです!画像
ヘッドに三井さんのマークが入っててお洒落です♪画像

画像
こちらのウクレレは当店に入荷します!
ペイントが可愛いです!こちらの商品は皆さんに三井さんのウクレレの
良さを知って頂く為試奏用として店頭にありますので是非試奏していただけたらなと思います。
画像

全員で記念に一緒に写真を撮りました!
画像
ワンちゃんが人懐っこく静かな子で可愛かった(*´ω`)
画像

最後に工房も見せていただきました!
画像
三井さんのウクレレはこうやって作ってるんだなと感動しました。
オーダーを何年も待ってる方が沢山いるのが良く分かります!当店のウクレレも仕上がりが
3年程との事です!出来上がるのがとても楽しみです!
画像

私高橋はウクレレを始めて今年で8年になりますが始めた当時に私のウクレレの師匠にあたる方が
三井さんのウクレレを愛用していまして弾かせて頂いた時、初心者ながらポロンと音を鳴らした瞬間
素晴らしいウクレレだと衝撃を受けた記憶があります!今回何本かウクレレを弾かせて頂きましたが
その時の衝撃が蘇りました!三井さんのお人柄の出てる素敵なウクレレでした!
沢山の方を笑顔にするウクレレを製作してるんだなと改めて思いました。
これからも素敵なウクレレを作り続けてください(#^^#)
お忙しい中三井さん本当にありがとうございました。MAHALO~!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。