【月刊ヒノデ】おうち時間におススメ!カリンバのご紹介♪【vol.5】

皆さんこんにちは~~!
気付いたら10月も最終日・・
現在イオン内は👻ハロウィン🎃の装飾で賑わっていますが、きっと11月に入ったら一気に🎅クリスマスモード🎄になるんだろうなあ..クリスマスが終わったらお正月やん..1年早..
と、年々時の流れのスピードに驚いている、月刊ヒノデ10月担当の黒沢です('ω')ノ

あっ!11/3(水祝)にイオンモール日の出のメインコートで行われるクリスマスツリーの点灯式に、当店インストラクター・スタッフバンドが出演します!皆様のご来場をお待ちしております♪

おうち時間にオススメの楽器のご紹介♪

緊急事態宣言は明けましたが、外出を控えている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。(早く旅行に行きたい・・♨)
おうち時間で楽器を楽しむ方も増えているんですよ~~♪
今回はおうちでお手軽に楽しめる楽器を紹介していきます!

カリンバ

"カリンバ"ってご存知ですか?
箱に並んだ細い金属棒を弾いて演奏するアフリカの民族楽器です。
親指で演奏することから"サムピアノ"、オルゴールのような綺麗な音色から"ハンドオルゴール"とも呼ばれているようです。
あつまれどうぶつの森🌳という大人気のゲームの中で登場し、一気に注目を集めた楽器です♪
黒沢も一時期あつ森にハマり、お部屋にカリンバを置いていました😉
エフェクターボードも置いてみたりしました。(あつ森の世界にも存在するんですね😲)

弾く(はじく)だけで音が出るので、老若男女楽しめる楽器です!!
ただ、ピアノのように音階が順番ではなく左右交互になっているので、なかなか難しいんですよ・・・ピアノ経験者の黒沢も苦戦し、悔しくて、こないだ購入して練習中です🔥脳トレみたいで楽しいです!!

いつか皆さんに披露できる日が来るでしょうか。

こちらからご購入できます♪【ご案内コード:22767】
もちろん店頭にもたくさんご用意しております!クリスマスプレゼントにもおすすめ✨
是非、皆さんもお手に取って試してみてください🎶

編集後記

あつ森、暫く放置してます・・

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。