【月刊ヒノデ】音楽コンクールのためにリハーサル!!【vol.4】

みなさんこんにちは!
もうすっかり秋になりましたね。金木犀の香り、好きです。
月刊ヒノデ9月号担当のピアノインストラクターの浜砂です。

実は入社して以来10キロ太ったんです🐷
そろそろこのむちむちボディにおさらばせねばと思い、腹筋ローラーを買いました。
ムキムキインストラクターとしてやっていこうと思いますのでどうか生温かく見守って下さい。
ちなみにお酒はやめません。

という事で、今回は9月に行った音楽コンクールのリハーサルについてお届けします!

9月は島村楽器音楽コンクールの地区予選会!

昨年はコロナの影響で残念ながら音楽コンクールは中止となってしまいました・・・。
今年は十分な対策をして開催されます!

本番でより良い演奏ができるように、日の出店から出場される方7名でリハーサルを行いました。

立派なホールを借りて!

地区予選会は2,3曲の課題曲の中から任意の1曲を演奏します。普段発表会ではなるべく選曲がかぶらないように私たちも気をつけていますが、コンクール地区予選会では曲かぶりは回避不可能です。

前の方と同じ曲を弾くってのもなかなか緊張するんです!前の方が自分と違う弾き方をしていると途端に自信が無くなったり・・・。

7名だけだったので30分ほどで演奏は終了しました。
練習通りに演奏できなくて「くやしーっ!」だったり、「まあこんなもんですよね。」と人それぞれの反応でしたが、良い機会にしていただけたのではないかと思います!

この記事を書いている段階ではすでに演奏が終わった方、これからの方がいらっしゃいます。

終わった方、お疲れ様でした!!
これからの方、楽しむ気持ちを忘れずに!頑張って下さい!

編集後記

使った絵文字が🐷だけでした・・・。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。