【月刊ヒノデ】真夏の発表会イベント総集編!【vol.3】

皆さん、こんにちは!
8月も最終日、暑い暑い🌻と毎日嫌だったけれどなんだか寂しい今月号担当のフルートインストラクター深澤です🥺☀️
この季節に困るこ事と言えば…

「セミ」

怖いものTOP3には入ります。ええ。音で分かりますよね、うわ今うちの玄関の前にいる出れない!どうしよう!出勤時間だ!!!と。
皆さんは「セミ」好きですか?

という事で、今回は暑い夏を彩った音楽教室の発表会イベントを振り返って参りたいとおもいます🎷🎹🍉🍧

ピアノサロン・フルートサロン合同「おさらい会」

毎年「サマーコンサート」という名前で開催していた、こちらの発表会。少し規模を縮小して「おさらい会」として開催させて頂きました。
というのも、なんと日の出店の音楽教室では4月に発表会を行ったばかり😲👏
3ヵ月半の準備期間でまた次の発表会へチャレンジ、となった会員様も大勢いらっしゃいましたが皆さん渾身の演奏をご披露くださいました✨✨

総勢30名の会員様による演奏🎵

ピアノ独奏、フルート独奏、フルートとピアノのアンサンブル、フルートアンサンブル、フルートオーケストラまでバラエティに富んだ演奏の数々をご披露頂きました。
最大4回もステージにご登場下さった会員様も💐💐💐💐
皆さんの選曲から当日までの日々を思い浮かべると、より音色が温かく心に響いて参りました。。。

おさらい会ご出演の目的は様々

この「合同おさらい会」に向けて一生懸命にご準備をしてくださった会員様…
8月中旬より開催されるサントリーホールでのYOUR STAGEへのステージリハーサルとしてご出演下さった会員様…
9月から予選会が始まる島村楽器音楽コンクールに向けて力試しをして下さった会員様…
みなさまそれぞれの目標をお持ちの中、演奏してくださいました。演奏が終わった後は会場の皆様からの拍手に包まれて、満足そうな方も少し悔しそうな方も?!色々な表情を見せて頂く事ができました。

最後はインストラクター演奏をお届け

こんな大変な毎日の中、たくさん頑張ってくださった皆さんに何か楽しんで頂けないかと我々インストラクター二名と音楽教室担当の黒沢さんで熟考した結果…🤔🤔🤔

フルート三重奏とピアノ六手連弾をお届けしました〜!👩‍👩‍👦🔥
音楽大学ピアノ科卒業のインストラクター浜砂とスタッフ黒沢さんの二名、音楽大学フルート専攻卒業のインストラクター深澤の暑い夏がそこにはありました。。。(笑)
短期間で浜砂さんも黒沢さんもフルートとっても頑張ってくれました⭐️
二人がフルートを吹いた以前のイベントはコチラ

つづきまして、島村楽器の夏の音楽の祭典といえば!

YOUR STAGE2021🌻🌻

日本屈指の一流ホールで演奏していただけるこちらのイベント、今年は日の出店から約20名の会員様がご出演されました!🙆‍♀️🙆‍♂️
世間では当日まで心配なニュースも飛び交っていましたが、ご出演の会員の皆様とお客様のご協力のおかげで無事開催する事が出来ました。誠にありがとうございました。

先述の「おさらい会」から2週間、また更に磨きをかけた演奏の数々にとても元気を頂きました🙇‍♀️✨
暑い中、そして当日は突然の大雨など過ごし辛い中、素晴らしい演奏をありがとうございました。ご出演の会員の皆様、本当に本当にお疲れ様でございました👏😭❗️❗️❗️

インストラクター演奏

YOUR STAGEで行ったインストラクター演奏を改めてお店で撮影しましたので、どうぞお楽しみください🌸

会員の皆さん、暑い熱い夏をどうもありがとうございました😊

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。