【月刊ヒノデ】音楽教室のブログはじめます!!【vol.1】

皆さんこんにちは!
突然ですが、音楽教室のブログを始めたいと思います。

その名も!

🎉👏【月刊ヒノデ】👏🎉

音楽教室について、楽譜について、ピアノやフルートについてなどなど、
月1くらいで更新していこうと思います。


ブログを書いていくのはこの3人!


軽く自己紹介させていただきます!

👨浜砂弘明 宮崎県出身。
中高6年間バレーボール部のピアノインストラクター。

👩深澤美香 東京都出身。
カレーをとってもキレイに食べるフルートインストラクター。

👩黒沢映美 茨城県出身。
中1の時にテニスで市で3位になったりリレーの選手だったり、実は運動神経抜群(だった)音楽教室担当。


この3人で今後ブログを更新していきますのでよろしくお願いします!
「見たよ~」と言ってくれると喜びます♫



おうち時間にはオンラインレッスン

さて、先月の緊急事態宣言による休業中、対面レッスンはできませんでしたがオンラインレッスンは実施していました。(現在は元気に営業中!)

定期的にレッスンを受けるのは非常に大事!

「練習しててもこれで合ってるのかな?って不安になります」という言葉をよく会員様からお聞きします。指使いや音などを間違ったまま覚えてしまうと直すのが大変と。

確かにそうですよね。せっかく練習したのに違うなんて二度手間に感じちゃいますよね。
(個人的にはいっぱい間違えた方が良いと思っていますが・・・)

そんな悩みを解決してくれるのがオンラインレッスン!!

「オンラインレッスンって難しそうだしよく分かんないし・・・」って方が多いんですが、
意外と簡単なんですよ!

大まかに説明すると、レッスンの時間になったら送られてきたURLをクリックするだけ!
(ホントにおおまか・・・)

もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧いただくか、インストラクターかスタッフまでお問い合わせ下さい。

お待ちしてます!!



編集後記

自己紹介の集合写真、みんなでポーズを決めたは良いが。
「・・・・・だれシャッター押す?」
※無事セルフタイマーモード発見しました。




記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。