スタッフ黒沢のフルートオケへの道。その3

フルートインストラクターの深澤です🌸🌸
スタッフ黒沢さんの長期チャレンジ企画ブログ、第三回目です!
1月26日の本番まで残り約1週間・・・。
黒沢さんの運命やいかに?!

前回のブログはこちら!! その1 その2

先日のレッスンの様子をお届け🙋

レッスンでは見違えるように上達していて、嬉しい驚きがありました✨
ピンポイントでお悩みがあったので、そちらを重点的にレッスンしました👓

お悩み💫①高音が出ない

フルートは同じ指遣いで高い音も低い音も出るので、皆さん一度はここで悩みますよね。
音域の吹分けには色々な方法がありますが、吹く方向(角度)を意識すると安定することがありますよ😊🎈

お悩み💫②息が苦しくなって伸ばせない

アパチュア(唇の穴)が大きく開きすぎていませんか?
また、アパチュアの目の前にフルートが構えられていますか?💨
鏡を使って要チェックです!


2回目の合奏に参加😆🎗

1月19日の最後の全体合奏練習にも黒沢さんに参加してもらいました!
(今回もお店での仕事後、夕方からの参加・・・。ありがとう!!!)
前回初めて合奏に参加したときは「一人だと出来るんだけどな・・・」と悔しそうでしたが、今回は「ちょっと吹けた(*´ω`*)」と嬉しそう💓
本番が楽しみになってきましたね!

合奏中の黒沢さんを激写📷❕

今回も激写してくれたのは、近くの席の会員様(笑)
前回に引き続きありがとうございます✨
やっぱり必死につき、顔出しNGです💕by黒沢

次回のブログはついに最終回!

次回は本番のレポートを皆様にお届けする予定です。
会員様と黒沢さんの笑顔がいっぱいの本番になりますように!
次回の更新をお楽しみに~~🎉

おまけ「強力助っ人現る?!」

こ、こ、この姿は・・・?


フルート教室情報

予約制教室「フルートサロン」についてはこちらの画像↓をクリック!

お問い合わせ

担当 深澤(ふかざわ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。