【電子ピアノ】YAMAHA電子ピアノCSPレポート!

YAMAHA電子ピアノCSPイベントのレポートです!

こんにちは!電子ピアノ担当の豊泉です!今週末に行われたYAMAHA CSP150を使ったイベントの内容をお伝えしていきたいと思います!

CSPとは?

ズバリ!簡単にピアノが弾けるようになる、電子ピアノ!

『自分の好きな曲をピアノで弾きたい・・・』

そんな気持ちに応えてくれる電子ピアノです。

この電子ピアノは、あなたが普段聞いている曲を解析し、即座に楽譜(伴奏譜)を作ってくれます。あとは、鍵盤のライトに導かれるままに弾くだけです。

初心者の方、全く楽器を触った事が無い方でも大丈夫!

そんな電子ピアノです。

1日のイベントの流れ

1階のレストラン街の中央広場にて開催しました!

13:00 クリスマスコンサート開始

当日は、CSP150本体のスピーカーからだけではなく、PAスピーカーにも接続して、大迫力のステージでした!

コンサート中も、曲と曲の間にデモンストレータ―の日下さんから、CSPの操作や内容をお伝えしていたので、皆さん「やってみた~い」と仰っていただけました!

13:30 体験会開始

コンサート後に、皆さんにそれぞれ体験していただきました!!本当にピアノが弾けない方でも、「すぐに弾けるようになってたのしい!」と仰っていただけました!

YAMAHAベテランデモンストレータの日下さん

この日のイベントの為に、特別なクリスマスメドレーを作っていただきました✨感謝です(´;ω;`)

総括

コンサートやピアノをいつも聞くだけだった方でも、最後にCSPを体験すると今度は、自分が演奏できるようになる素敵なイベントでした!

イベントいけなかった・・・という方も大丈夫!

12/13(金)~19(木)までの1週間だけ、イオンホールという静かな大きな防音室で、CSP150を心行くまで楽しんで頂けます!

展示会終了後も、店頭でいつでも体験できますのでいつでもご来店ください♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 群馬でフルート吹いてる人 より:

    こんにちは。
    youtubeで、フルートの深澤さんが演奏している
    アラジンの「フレンドライクミー」
    の動画を拝見させていただきました。
    今度友人の結婚式で、フルート(ピアノ付き)を演奏することになり、こちらの楽譜がもし出版されているものであれば、出版社等をお聞きしたくてコメントさせていただきました。
    お返事お待ちしております。よろしくお願いします。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。