スタッフ黒沢のフルートオケへの道。その1

フルートインストラクターの深澤です🌸🌸
このたび、スタッフ黒沢さんの長期チャレンジ企画がスタートいたしました!👏✨

アンサンブルの会って?

突然ですが、日の出店フルートサロン名物企画の「アンサンブルの会」をご存知でしょうか?💨
こちらはフルートサロン会員の皆様で結成されたフルートオーケストラで、半年に一度の発表会での演奏披露を目標に、活動しています。
合奏曲の個人レッスンの後、月に一回の合奏練習で仕上げていきます。

練習の成果はこちら!
過去の発表会の様子をお届けいたします😊

くるみ割り人形メドレー

カノンメドレー

宇宙戦艦ヤマト

フルート初心者の黒沢さんが
三か月後の発表会では皆さんと演奏できるのか・・・!

・・・というのが本企画の趣旨です。
(本題までが長い)(素敵な日の出店の会員さんの自慢をしたい)

ここでチャレンジャー黒沢のプロフィールを👩

担当商品:楽譜📖音楽教室🎹
6歳からピアノを始め、大学まで専門的に音楽を勉強してきました!
音楽教室、楽譜のことはお任せください!一緒に音楽を楽しみましょう♪
出典:日の出店スタッフ紹介

初レッスン

先日の初レッスンの様子をスタッフがこっそり撮影してくれていました😆
頭部管や持ち方などからスタートしました!

コソ練を激写📷

別日には仕事後に残って練習をしてくれていました!
お教室のパソコンで仕事をしていて、ふと横をみると絶妙な位置に立ちながら一生懸命練習していました😭✨

今の悩みは・・・

「低音が出ないこと」だそうです。
今回合奏の中で黒沢さんがチャレンジするパートは低音がたくさん・・・!
果たして年明けの本番までに間に合うのか?!
私も会員様や黒沢さんを精一杯サポートして、本番を迎えたいとおもいます🌸🌸

次の更新をおたのしみに~!

フルート教室情報

予約制教室「フルートサロン」についてはこちらの画像↓をクリック!

お問い合わせ

担当 深澤(ふかざわ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。