第6回アコパラ 2月23日(日)姫路店大会レポート!!

第6回アコパラ 応募受付開始!

こんにちは2/23(日)アコパラ担当の平(たいら)です。
2/23(日)のアコパラは総勢8組のアーティストの熱いライブが展開されました。少しですが、当日のレポートをお届けいたします。では早速どうぞ!!

 

姫路店ワンチーム!

スタッフオープニングアクトこの日のために秘密の練習をしていました。ヴォーカル:朝日さん、カホン:広瀬さん、アコギ:平で演奏しました。ユニット名は、後で登場するソロギタリスト”カネコチハル”さんより命名してもらいました!さらにTwitterで演奏動画を紹介して頂きました⤵ありがとうございます。

https://twitter.com/shima_himeji/status/1231891020612173824

1曲目 丸の内サディスティック(カバー)

曲は、平の個人的な好みで選曲しました。

平’Gear

  • ギター:Gibson J-45/VS
  • ピックアップ:スカイソニック PRO-1(3Wayピックアップシステム)
  • エフェクター:Traial B-1(バッファー&クリーン・ブースター)

 

OMC(オーエムシー)

2020年9月から月1回のペースで始まったOPEN MIC CLUB。その参加していたメンバーでヴォーカル、アコギ、ベース、カホンで構成されたOMCとスタッフ塩谷さんで結成。2月9日に出演を決め猛練習しました。とは言っても2月9日と当日リハーサルのみの合わせでした。ありがとうございます!

1曲目 いとしのエリー(コピー)

 

OMCより

日頃の練習の成果が出るようにがんばります!

 

カネコチハル

島村楽器ではお馴染みのソロギタリスト"カネコチハル"さん!トークも演奏も安定感抜群でした。癒しのギターサウンドで会場を魅了!うっとりと聴き入ってたオーデォエンスの人が多かったのではないでしょうか!ありがとうございます!

1曲目 やさしさに包まれたなら(カバー) 2曲目 月(カバー)

~カネコチハルさんより~

アコギ歴11年カネコチハルと申します。
演奏スタイル「ソロギター」を各地で演奏しております。
独特のやわらかなフィンガリングをぜひ体験くださいませ!!

Twitter

https://twitter.com/sorogitarkaneko?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC-_tOoFGWXGq4oPaoV8_Tag

 

谷西 輝久

第6回アコパラに姫路店で1番にエントリーをしてくれた谷西 輝久さん!ロック魂溢れる歌声でオリジナル曲を2曲披露!他の出演者さんの意見を取り入れ1曲目を急遽ミディアムテンポに変更。リハーサルとはまた違う雰囲気の曲に仕上がってました。ありがとうございます!

1曲目 リア・カー(オリジナル) 2曲目 美しみ(オリジナル)

 

谷西 輝久さんより

50半ばのおっちゃんが歌います!

 

とーふ

カネコチハルさんとはまた違うスタイルを披露してくれてソロギタリストとーふさん!オリジナル曲を含めた3曲を披露!スラップ奏法あり、スラム奏法あり、タッピングあり!テクニカルな奏法がバシバシ飛び交うカッコイイ演奏ありがとうございました!

1曲目 感覚(オリジナル) 2曲目 自己愛 自画自賛 自意識過剰(コピー) 3曲目 phunk dified(コピー)

 

とーふさんより

スラップ、スラム奏法を用いた演奏をします。「こんな弾き方もあるんだ~」と思ってくださったら幸いです。あと平さん2年間姫路店での勤務お疲れさまでした。新天地でもがんばって下さい!

 

ERICK ALMEIDA(エリック アルメイダ)

初登場のエリック・アルメイダとケントさんユニットエリック・アルメイダ!このユニットはお店でギターの試奏をしていたケントさんをエリックさんが気に入り急遽組んだユニットです。もう歌がめっちゃ上手く会場が度肝を抜かれていました。CDが3月に出る予定!応援よろしくお願いします!

1曲目 BOY FRIEND(オリジナル) 2曲目 三日月(カバー)

ERICK ALMEIDA(エリック アルメイダ)さんより

ブラジル人です。日本に来て20年ぐらいです。
今、日本で歌手になる夢があります。

 

川下雄大

アコギ弾き語り”川下雄大”さん!癒しのウィスキーボイスで会場を魅了!手元を一切見ないでの演奏がすごかったです!1曲入魂で大好きなゆずの曲の弾き語りありがとうございました。

1曲目 おじか(コピー)

川下雄大さんより

今回演奏する曲は、アルバム未収録曲ですが、とても良い曲でもっと色んな人に知ってもらいたいと思って選びました。拙い演奏ですが聴いて下さるとありがたいです。

 

伊藤輝

中学生ソロギタリスト伊藤輝さん。無事に進学も決まり満を持しての参加!リハなしのぶっつけ本番!井草聖二さんのアレンジ曲を2曲披露。癒しのギターサウンドで会場を魅了していました!

1曲目 なんでもないや(カバー) 2曲目 secret base~君がくれたもの~(カバー)

 

伊藤輝さんより

音楽学校に合格しました!

 

srsk(エスアールエスケー)

スラム奏法の効果で一人で演奏をしてるとは思えないファンキーな弾き語りでオリジナル曲を2曲披露!人前で演奏するのは20年ぶりとおっしゃってましたがブランクを感じさせない演奏ありがとうございました!

1曲目 背中合わせ(オリジナル) 2曲目 ドアの向こう(オリジナル)

srsk(エスアールエスケー)さんより

スラム奏法で弾き語ります!

 

集合写真などなど

楽屋にて

集合写真

記念にパシャリ!3月から甲子園店に異動なります。皆さまありがとうございました!

集合から終演まで約5時間の長い時間ありがとうございました!楽しい時間だったのであっという間に時間が過ぎました。アコパラはまだまだ出演者を募集しています!みんなで楽しいライブを作っていきましょう!

 

次回開催予定

 

日程 3月8日(日)
時間 未定
会場 姫路店内スタジオ
担当 石原

 

日程 3月29日(日)
時間 未定
会場 姫路店内スタジオ
担当 髙瀬

 

アコパラとは?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドにこだわったライブイベントです。

 

応募について

詳しくは第6回アコパラ公式サイトをご覧ください。

 

お問い合わせ

担当 平(たいら)

電話をかける

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。