スタッフブログ vol.54 ~チューナー編~

こんにちは、姫路店のニューフェイス・でわです♪

昨日はお店で歌うたいパラダイスのイベントでしたね!たくさんの方のご来店、誠にありがとうございました!!

とてもとても熱いイベントになったと思います。僕も歌を歌うのが好きなので、聴いていて心を揺さぶられました!

さてさて話は変わりますが、今日は僕目線で分かりやすくチューナーを紹介していきたいと思います!

まずチューナーというのは、※チューニング をするために必要な機械ですが、
※チューニング=ギターやベースを正しい音程で弾くために音を予め調節すること、チューニングをおこなわないと正しく綺麗な音が出ない。

いったいどれを買えばいいのかよく分からない!!!!!!

という方に、僕おすすめのチューナーを紹介していきたいと思います☆

まずは、先日にスタッフ・石原も紹介させていただいた、LouisのLCT-X。当店人気No.1のチューナーです。
画像

これの特徴は、ディスプレイが180度回転する上に、クロマチック・ギター・ベース・ウクレレ・ヴァイオリンの5パターンのチューニングが可能。さらに、チューニングが合うとディスプレイが光るためとても見やすくなっております。実際に手に取ってご購入される方も多いです。

更に、後継機のLCT-Zという新商品も出ております!!
画像

こちらは、ブラックに加えてグリーンとピンクのカラーバリエーション付き!!見た目もシャープ且つお洒落になっております。ただし、LCT-Xと比べてヴァイオリンのチューニング機能がついてないのでご注意を!

更に今回は、もう一つ新商品のチューナーをご紹介!ダダリオのECLIPSE TUNER!!
画像

フルカラー液晶で自由な角度調整が可能なので、とにかく使い勝手がいいです。さらに、ブラック・レッド・パープル・グリーン・イエローと、5種類のカラーバリエーションを揃えております。

最後に、僕が個人的に使っているBOSSのTU-10をご紹介!!
画像

とにかく使いやすい。デザインがカッコよくてディスプレイも見やすいので、チューナー初心者の方にも安心して使っていただける商品になっております。お試しも出来ますので、是非一度お手に取ってみてください!!

さて、幾つかご紹介しましたが今日ご紹介したもの以外にもたくさんチューナーを取り揃えておりますので、チューナーをお求めの際には、是非イオンモール姫路リバーシティ店をご利用下さい。お待ちしております!!

次回は、髙瀨が更新いたしますのでどうぞお楽しみに!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。