スタッフブログVOL.53~ニューアイテムのご紹介~

島村楽器姫路店の青いめがね、石原です!
今日かなり揺れの激しい地震が発生しましたが皆さま大丈夫でしたでしょうか?
私も地震が発生したとき店頭のギターが揺れるのを見て地震だと知ったのですが、、、お客様もそして商品もスタッフも皆無事でした。
明日からも何事もなく音楽活動できることが幸せですね。

さて話は楽器の方へ、、、
過ごしやすくなったけれど、楽器も弾けるけど、、予定ないな~、、、という方に、
今日は、ギター演奏の必需品【チューナー】の新商品をご紹介させて頂きます。

今回ご紹介するチューナーは当社オリジナルモデルのルイスのチューナーで、前モデルの改良版となっています。
前モデルがこちら↓

画像

こちらも十分画面が大きく見やすいチューナーで当店でも人気ナンバー1の売れ筋商品でした。
しかしネックの長さが短く角度調整に若干コツが必要でした。

ヘッドに取り付けたところ
画像

手前に向けたところ
画像

付ける位置によってはペグポストにあたったり、アームが存在しないので
角度調整にコツが必要でした。。。

そんなウィークポイントを改善したのがこちら!
ヘッドに取り付けたところ
画像

ん~。。。これだけだと前回と変わらない
手前に向けると

画像
これも前回と共通してます

違いはここからです!
画像
なんと、アームが付いたことでペグポストに当たらず
画面を調整できます。
画像
しかも色んな方向に向きを変化させられ、かつ見やすかった画面の大きさも
しっかり継承しつつのアップグレードです!

写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが
チューナーにこだわりがあるせっかちな私でもスムーズに、そして
ペグポストに当たるイライラ感もなくストレスなく装着できることに感動しました。
これから始める人、すでにチューナーをお持ちの人にもぜひ使って頂きたい一品です。

次回のブロガーは、、、ニューフェイス:出羽が登場します!
ご期待ください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。