スタッフブログvol.52 ピアノ編

こんにちは('◇')ゞ

スタッフ小林よりバトンを受け継いだ中堀っちです♪

本日は・・・

YAMAHA/NU1のご紹介をさせて頂きます(*´▽`*)

島村楽器姫路店にお越し頂いた方であれば一度は目にしたことがあるであろう

電子ピアノの中でも人気の『NU1』!!

先日、店頭品の入れ替えを行いました(*'ω'*)

展示する際は、中のアクションが見えるよう透明パネルをつけているのですが、
本来の姿、黒いパネルへ・・・

貴重な機会ですので、中のご紹介をさせて頂きますね☆(`・ω・´)

画像

ピアノならではの自然なタッチ感専用アップライトピアノアクション

このおかげで、自然な鍵盤の動きで微妙なニュアンスも弾き分けることができるので、豊かな表現が可能です。

ハイブリッドピアノのもう1つの魅力は、メンテナンスが手軽である事です。

画像

説明書を片手に・・・

画像

たまにオチャメさを出しながら・・・の解体作業。

画像

ヤマハ『NU1』はヤマハ最高峰のコンサートグランドピアノCFX」の音源を使用しています。

画像

その音源を伝えるためのスピーカー♪

画像

前方にもスピーカーが搭載されているため、弾き手に心地よく響きが届きます。

本体には木製鍵盤アクション機構を搭載しながらも内部に弦は無く、
代わりに鍵盤やアクションの動きを捉えるセンサーや、発音する為のスピーカーが内蔵されています。

こうしたお陰で定期的な調律の必要がありません。

毎年の調律が大変・・・とピアノの購入を迷われている方にオススメです!!

画像

デデンっ♪

完成しました(*^▽^*)

見た目は電子ピアノとは思えない仕上がりです!!

ハイブリッドピアノだからこそ可能な奥行き463mmというコンパクトサイズを実現しながら、

アコースティックピアノに通じる優美さを持つNU1。

高さを抑えて部屋の中に圧迫感が出ないようにするとともに、

直線の中に曲線を効果的に配したデザインで、さりげなく飽きのこない美しさを目指したそうです。

是非、体感しに島村楽器姫路店へお越しください♪

続きましては・・・島村楽器姫路店NEWフェイスの出羽へ!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。