スタッフブログ vol.39

皆さん、こんにちは!
が久しぶりの行方不明となってしまわれたため、代打高瀬でお送りさせていただきます。

今回は、前回紹介させていただいた、について、さらに詳しく、紹介させていただきます

今回紹介させて頂きますのは、僕も愛用のElixirについて、紹介させていただきます。

画像

Elixirの特徴としましては、前回もお話しした通りコーティング弦ということです。
なので、寿命が他の弦と比べて、段違いに長持ちします

音の特徴はシャリシャリした高音が魅力的です!

さて、そんなElixirですが、写真を見ていただくと、お分かりかと思うのですが、POLYWEBNANOWEB二種類がありまして、その違いについて説明させていただきます!

この二つの違いは簡単に言うと、コーティングの厚みが違います。

ポリウェブはナノウェブに比べコーティングに厚みがあり、耐久性に優れている点が特徴。

ナノウェブはコーティングを極限まで薄くすることにより、音がこもりがちというコーティング弦特有のデメリットを最小化したのが特徴です。

ナノウェブはポリウェブに比べて、耐久性は落ちますが、生の銅の音に近い温かみのある音を出せるのです。

今では耐久性に優れたポリウェブと、コーティング弦でありながら非コーティング弦に近いナノウェブ弦の双方とも広くユーザーに愛されています。

ギターをされている皆さん、是非一度Elixirをお試しください

明日は、皆さんお待ちかね、今度こそがスタッフブログを更新します!

楽しみですね!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。