美しい町たつの市にて、一週間の贈り物 10月3日(土)~10月12日(祝)

こんにちは。島村楽器イオンモール姫路リバーシティ店の小林です。

たつの市の小学校に訪れ、その町の美しさと魅力に触れてまいりました。

画像
たつの市は、姫路市と隣接する同じ播磨の町です。島村楽器イオンモール姫路リバーシティ店にもたつの市からご来店くださるお客様もたくさんいらっしゃり、姫路にとっても馴染みのある町です。
「赤とんぼ」を作詞した三木露風の昔懐かしい美しい風景が幾所にも存在します。

たつの市うすくち醤油資料館にて、イベントが開催されるようです。10月3日(土)~10月12日(祝)

小林の訪れた小学校の生徒さんが、がんばって演奏した「赤とんぼ」のリコーダー映像も上映されますので、イベントを紹介させていただきます。

画像

画像

画像

パラダイムⅢ ~ふるさとへの祈り~

 2015年10月3日(土)~10月12日(祝)
 会場:旧龍野醤油醸造組合本館
    兵庫県たつの市龍野町上霞城126
 開館時間:10:00~17:00
      10/5(月)休館
画像

- イベントPick Up - 白柳淳作品集による音楽会

たつの市うすくち醤油資料館にて、主催者であり、作曲家の白柳淳さんが手がけた作品が披露されます。

10月12日(祝)14:30~15:30 料金1,500円
白柳淳
市川未来(ピアノ)
高原里紗(バイオリン)
山内静(クラリネット、リコーダー)
尾崎弘一(オカリナ、リコーダー)
平野健太(三味線)
画像

その他も多数実施されております。

画像
倉ではこの素麺をバックにプロジェクター上映が行われるそうです。

画像
画像

とても綺麗な町です。たつの市の小学校に赴いたことをきっかけに、地元にこんな綺麗な土地があることに改めて気付かされました。
姫路は姫路城の名所であることの他に、このような美しい町と隣接し、大きな素晴らしい土地として存在しています。
他にも播磨には美しい場所がたくさんございます。播磨の良いところが、音楽発信で伝えていければ何よりの幸せです。
是非イベント期間中に、たつの市うすくち醤油記念館に訪れてみてはいかがでしょうか?

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。