出張メンテナンス『島村屋』!姫路市立姫路高等学校 フォークソング部に行ってきました!!

~出張メンテナンス『島村屋』初出動~の巻

こんにちは!イオン姫路リバーシティ店の久保(クボ)蒲池(カマチ)です!

今日はイオン姫路リバーシティ店でも初の試み!

日頃からお世話になっている姫路市立姫路高等学校 フォークソング部様

ギターのメンテナンスでお邪魔してきました!!

そもそも高校にお邪魔することなんて学生以来?の出来事のため、すでに門をくぐる前から緊張でドキドキでした!なんなら久保は前日の夜は眠れなかったそうです。。(笑)

画像

そんな緊張感の中、メンテナンス会場の部室にお邪魔しましたが、朝早くからメンテナンスのためギターを預けに来て下さる部員の皆さんの爽やかな笑顔と挨拶に一気に心が洗われました!

画像

どうですか!

この久保の本当に緊張していたのかも疑わしいにやけ顔!(笑)

と、そこでチャイムの音が聞こえ「懐かしぃ~」と少年時代を思い出しながらもお仕事モード オンに。

画像

画像

たくさんの部員さんにメンテナンスの申込をしていただいたので、なかなかの量に圧倒されながらメンテナンススタート。
今回使用するメンテナンス道具の一部をパシャリ。

画像画像

少しでも良い音で、弾きやすいと実感していただくために全力で、メンテしてます風景もパシャリ。

画像

こうやってたくさんの部員さんのギターをメンテして気付いたのは、皆さん本当にマイギターを大切に扱っていることがギターを通して伝わってきました。
また、フレットの減り具合を見ていると皆さんがどれだけ熱心に練習しているのかもよくわかり、俄然、メンテナンス魂に火が着き黙々とメンテさせていただきました!

朝から夕方までぶっ通しでの作業でさすがに身体の疲労感は否めませんが、、
メンテ後の受け渡しで皆さんに喜んでいただけて何よりでした!本当に感無量です!!

画像画像画像

今回、快くご協力いただきました顧問の太田先生、フォークソング部の皆様本当にありがとうございました!
今後も皆さんの音楽ライフをがっつりサポートさせていただきます!

全員では集まれなっかったのが残念ですが、最後は太田先生も一緒にみんなで

はいっ!チーーーズッッ!!!!!

画像画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。