感謝倍返しブログVol.45~エフェクターを使ってみようの巻~

ギタリスト、ベーシストの皆さん!ラッスンゴレライ!

エレキ担当佐々木です!

水曜日のダウンタウンで天龍源一郎以上のハスキーいない説が検証されてましたが

もし自分があんなにハスキーボイスになってしまったらと考えると、

ただただ不便そうだと思いました。

、、、ということで今回はギター初心者の方へエフェクターをご紹介します!!

まだエフェクターを使ったことがない方、使ってみたい!と思いませんか!?

エフェクターといっても数え切れないくらい種類が多いので、最初にオススメの

エフェクターである「オーバードライブ」と「ディレイ」を紹介致します。

RED WITCH 「Scarlett Overdrive」

画像

まずオーバードライブとは、音を歪(ひず)ませることができ、ラジオのノイズがのったような音になります。

ロックには欠かせない音なので、ギタリストには必須のエフェクターですね!

数あるオーバードライブのエフェクターの中でも小さなボディにシンプルで使いやすいツマミの

RED WITCH 「Scarlett Overdrive」がオススメです!価格もお求め安いので最初のエフェクターにどうぞ!

サンプル動画をご覧下さい!

RED WITCH 「Violet Delay」

画像

続いて「ディレイ」のエフェクターをご紹介致します。

ディレイとは、簡単に言うと「山びこ」です。出した音が繰り返されて出てきます。

つまみの調整しだいでカラオケBOXでよく使うエコーのような効果が得られます。

音を変える楽しさをとても味わえるエフェクターです!!

こちらの 「Violet Delay」はツマミが少なく扱いも簡単なのでオススメです!

ではサンプル動画をどうぞ!

RED WITCHエフェクターキャンペーン

只今RED WITCHのエフェクターをご購入頂いた方に、先着250名様にピックとピックケースをプレゼント!

画像

本日紹介致しましたエフェクターは店頭でゆっくり試奏が出来ますので、是非お試しください!!

ではまた次回!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。