感謝倍返しブログVol.43~Xoticベースに迫る&ベースフェア開催決定~

皆様こんんんんにちは!こんにちは!
姫路店ベース担当の土師(はじ)です!

最近はもっぱらCubaseとにらめっこしております!

さて、今回の感謝倍返しブログは土師オススメのベースじゃじゃん!

姫路店の誇るXoticベースのご紹介です!

Xotic

Xotic XJ-1T5st/R

XJ-1T5st/R

アメリカ生まれのハイエンドベースメーカーXotic(エキゾチック)です!
XoticはLA郊外にあるプレイヤビリティーと音を第一に追及したブランド!
オリジナルピックアップやプリアンプも製作する生産本数の少ないこだわりのブランドです。
エフェクターなんかもでていますよね!プリアンプとかも!

姫路の皆さんご存知ですかXotic!実は土師が一時期と~っても欲しかったメーカーなのです。
ところで、話を戻して、実は姫路店にはもう一本麗しいXoticベースがいるんです!

XJ-1T5stAsh/M

XJ-1T5stAsh/M

なななんと、アッシュverの同カラーほぼ同じスペックのXoticベースもいるんです!
カラーもブラックチェリーメタルと、人気カラー・・・渋さもありつつ、なおかつかっこよい・・・しかも5弦です!
麗しいベース姉妹ですね!

裏通しできちゃう!

しかも、両本とも弦の裏通しが出来てしまう仕様なのデス!5弦ベースの悩みといえば、やはり5弦のテンション感ですが、ココにもしっかり着目されているのがわかりますね!ん~なんとも、嬉しい機能!
裏通ししたサウンドも是非聞きたいですね!

さて、裏通ししてないときのサウンドですが、モダンチックなサウンドが魅力的な一本です。アクティブベースといえば、パワーのあるサウンドを思い浮かべがちですが、意外と土台のしっかりとした扱いやすい音です。3バンドEQもしっかりと利くため、Mid強めからドンシャリサウンドまでバッチリ対応してくれます。
そして、ネックですが、5弦でも弾き易いほうだと思います!
時々、5弦ベースでナンダコレハ・・・?となるくらい太いたくましいネックをしたベースがありますが、こちらはかなりジャズベースタイプとしての原型を留めていると思います。

実はこちらのベース達、ギタセレに掲載させていただいております!

XJ-1T5st/R

XJ-1T5stAsh/M

↑↑詳細は↑↑コチラ

きたる来週日曜日、1月25日(日)・・・なんと!フェアー開催予定!

ベースフェア~ベースとベースに使えるエフェクター集めてみました。~開催!

1時間スタジオを貸しきって試奏できます!お友達と是非いらしてください!
フェアーで集まる商材はちょこっとご紹介させていただきます!

詳細はまた更新いたします!乞うご期待!

土師でした。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。