感謝倍返しブログVol.25~マシュマロ系男子白井が書きました~

こんにちは。先輩スタッフ佐々木の命により感謝倍返しブログ初登場!
姫路店アコギ担当の白井です。

音楽とお酒とアニソンが大好きすぎて、ビール片手に深夜アニメ見てエンディングテーマが流れた瞬間号泣する・・・なんて生活を送ってたら一年間で10kg太りました。絶賛ダイエット中です。

そんなぽっちゃりマシュマロ系スタッフの居る姫路店にもボカロコーナースタッフオススメアニメの楽譜が順次展開・拡大してますので、ちょっと気になる曲があったら何時でも探しに来てくださいね!

さて、先輩お二人と同じく、僕も島村楽器姫路店内でオススメの商品をご紹介いたします!

今回ご紹介するのはこちら!

ノリグラフ5線ペン

本日のオススメ!

コチラの商品、日本テレビで絶賛放送中の情報番組「ヒルナンデス!」にて「音大生のマストアイテム」として紹介され話題沸騰!

箱から取り出すとこんな感じです。

こんな感じ。

じゃあこれどうやって使うの?

みなさん。楽譜なんか書いてて、

「あと一小節で終わるのに一枚使い切っちゃった。新しい楽譜卸すの勿体無いし・・・」
「今!メロディが思い浮かんだ!あ!楽譜のストックが無い!!」

なんて経験ないでしょうか?

僕もよく楽譜を書いてて、「五線紙があればバンドメンバーにメロディ譜をその場で書いてその場で渡せるのに・・・」なんて経験が良くあります。

そんなときにこの五線ペン!

みなさんチラシの裏でも何でも良いので真っ白な紙をご用意下さい。

よいしょ。.

もうお分かりですね?じゃあいつものように線を引いたらほら!

あっという間に五線紙の出来上がり!

ミー!

あっという間に五線紙の出来上がり!

これで急なセッションのお誘いにも、新しいメロディが浮かんできたときにも、スグに書き留められて安心ですね!

音大生のみならず、バンドマン、吹奏楽部顧問の方も持っていて損はない商品ですね。

何を始めるにも最適な春真っ盛り!備えあれば憂い無しです。是非チェックしてくださいね!

ではまた!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 住平吉彦 より:

    白井さん、お久しぶりです。広島に帰った住平です。ブログ商品とは無❗️関係ですが現在エレアコの安いのはいくらですか❓確か自分が姫路にいた時だと28000円くらいだった様な気がしますが。相変わらずギター練習はしてますがそろそろアンプ対応のギターが欲しくなりましたのでちょっと質問したくなりました。また返事待ってます、宜しくです。

  2. イオンモール姫路リバーシティー店 より:

    住平様>>後無沙汰しております!体調など崩されてませんか?
    当店ラインナップで一番安価なエレアコとなると、LumberのLF5E(¥22464-)です!増税でちょっと値段が上がりましたが、パリッとした響きがアンプを通したときにも気持ち良い一本です。
    また、ギターもちょっとなれてきたし,良いのがほしいなぁと感じるのであれば、YAMAHAのLL6 A.R.Eが良いと思います!ギター自体に特殊な処理してるのでめちゃくちゃ気持ちよく鳴ります!
    是非ご検討くださいね!ご購入は姫路店でお願いしたいんですが、広島からは遠いので是非お近くの島村楽器でお願いします!
    @姫路のアコギ人 白井

  3. 住平吉彦 より:

    白井さんご無沙汰してます、返事有難うございました。参考にしてみます。気候が暖かくなってきたので姫路に遊びに行こうと思うのですが、来月の無料セミナーはいつですか❓自分の仕事の休みが合えばギター持って行ってセミナー受けようと思うので。また教えて下さいね〜。それか自分から連絡します。宜しくです

  4. イオンモール姫路リバーシティー店 より:

    住平様>>でしたら、5/11に開催されるアコースティックパラダイスの観覧なんていかがですか?住平様も知ってるあの人も、最近精力的に活動されているこの方も出演予定ですので、音楽仲間を増やすにはもってこい!なイベントです。今回は僕が担当しますんで、いつでも気軽に連絡くださいね!僕が歌うかどうかは・・・ヒミツデス!

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。