ギターサミット2020メーカー紹介~K.Yairi~

皆様こんにちは!

ギターサミット2020でK.Yairiブースを担当します秋本です!

今回はK.Yairiについてご紹介致します!

前回の記事はこちら「ギターサミット2020メーカー紹介~Taylor~」

K.Yairiとは?

K.Yairi(ケーヤイリ)は日本の岐阜県可児市に工房を構える株式会社ヤイリギターが製造するギターブランドです。
「高品質より我ら生きる道なし」という社訓を掲げ"KANI.GIFU.JAPAN"の旗印の下、日本製、手造りにこだわった、高品質な楽器を造りを続けています。
『私たちが作りたいのは、世代を超えてずっと愛され続けるギター。年月を重ねても色あせないデザイン、使い込むほどに深みが増す音色・・・。そんな1本をプレイヤーの方に手にしていただくために、材料である天然木の品質にこだわり、30人ほどのクラフトマンによる多種少量の手工生産というスタイルを1970年代から守っています。1日に生産できるのは20本程度。「small beautiful」をポリシーに掲げ、機会あるごとに「後世にまで残るのは本物のみ」と語っていた矢入一男は2014年3月に惜しまれつつ永眠しましたが、その志と職人技は、工房を守る職人たちに確実に受け継がれています。』(メーカー公式サイトより)
そのギターの品質の高さ、音色の素晴らしさは世界中の一流アーティストに愛用されていることからも窺い知ることができます!
ヤイリギターの歴史・ポリシーについてはメーカーHPへ

様々なボディシェイプのギター

K.Yairiのラインナップは、多種多様。弾き手を想って生み出されたオリジナルシェイプが数多く存在します。
ドレッドノートシェイプのボディを抱えやすいようサイズダウンしたLOシリーズや、小ぶりで取り回しの良いRFシリーズなど、K.Yairiならではのモデルがたくさんあります。

ヤイリギターの掲げる永久品質保証とは?

ヤイリギターの掲げているものに「孫の代まで使えるギター」「永久品質保証」があります。
これは自社製品に対して自信と責任を持っている事の証です。修理が必要となった場合でも、出来るだけ安価で引き受けてくれる手厚いサポートがあります。

~メーカー公式サイトより~

ヤイリギターの永久品質保証《Lifetime Guarantee》とは“本物の楽器は本来、末永く使えるものである。”という考えのもと、自社製品に自信と責任を持っていることの証です。たとえば修理においても、できるだけ安価にて提供させていただいております(欠陥や不良の場合以外は有償になります)。私たちが精魂込めて作った楽器です。安心して、愛情を持って末永く使っていただけるよう、私たちが責任を持ってサポートさせていただきます。

今回のギターサミットで並ぶラインナップは随時更新いたします!

前回のギターサミットでも多数のK.Yairiギターを展示しましたが、今回も展示があります!
商材が確定次第随時更新いたしますので、楽しみにお待ちください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。